新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

竜胆~担々麺 餃子

2012/12/21(金) 00:00:47

りんどう 店
新潟市東区、竜胆(りんどう)です。
11/26(月)雨11:20。一番乗り。後客一組。

こちらの通りは結構激戦区で、バルム、柿屋もかなり美味しいお店です。


りんどう メニュー

りんどう メニュー (2)
メニューです。最近メニューを一新したようです。


りんどう 担々麺
担々麺800円。


りんどう 担々麺 マー油 りんどう 担々麺 ラー油
自家製のラー油とマー油、チーマア醤の三本立てです。


りんどう 担々麺 挽肉 りんどう 担々麺 具
挽き肉は少量に見えますが下に結構沈んでいます。穴空蓮華がついてくるのでありがたいです。ザーサイは微塵切りでなく千切りで入っています。


りんどう 担々麺 麺
麺は細目でしっかりした固さがあります。好みです。ただ非常に量が少ないですね。


りんどう 餃子
餃子。熱々の鉄板です。おろしポン酢がいいですね。

美味しいですが、麺が少ない、値段が高い。割にさらりとしていますが物足りないかんじがしました。






新潟市東区TB:0CM:12
コメント

さらにメニューが変わってますね。

一時期ここの野菜味噌にはまり通いましたが、メニューから消えてからはパッタリ行かなくなりました。

東京醤油なんてラーメンが発売された頃から、はっきり行って迷走していると思います。

のろしをはじめ、グループ内の店に魅力を感じますね。

そういえば、三段スタンプの二段目は誤りなんでしょうね。
けんじ #-|2012/12/21(金) 03:39 [ 編集 ]

そーですねー。

僕もべジ味噌なんて頃に随分行きましたが久しくご無沙汰ですね。

美味しそうな映像ですがこの量で800円ですか。なんだかなーって感じですね。

今も流行ってるのかな?
Mr.C #-|2012/12/21(金) 05:54 [ 編集 ]
まずは店名の読み方に注意ですね(再)
 二日連続で、同じ題名からのコメントスタートです(笑) 竜胆の読みは「りんどう」なのですね。 今の今まで「りゅうたん」だと、ずっと思っていました(笑)  まだまだ僕には店の開拓が必要ですね。

 担々麺は、ラー油・マー油・チーマージャンの彩りが綺麗ですね。 おろしポン酢で食べる鉄板餃子は、ラーメンやライスよりもビールが欲しくなりそうですね(笑)  

 担々麺も餃子も、新潟駅周辺にある女性受けしそうな、創作居酒屋のようなイメージがありますね。

 ガッツリ系・コッテリ系・辛い系のラーメン屋が流行っている中で、こういうタイプのお店にも、ときどき惹かれたりしますね(笑)   
きょせん #-|2012/12/21(金) 08:27 [ 編集 ]
メニュー変わりましたねー。
記事の他にも、すばる屋、膳もありますし意外
とカツ丼屋や、そば屋、おひさんにしにし、ボ
ナセーラ等に訪問したりしてたかも。
メニュー変わりましたねー。大食いの私はウラ
メニューかな?今は市場内のあさっぱらーめん
が食べたいな。(お寿司付きで・・・)
あっ商談相手が到着。またねー。
トトゴン #-|2012/12/21(金) 10:31 [ 編集 ]
メニュー多い
一年以上前に行ったきりですが自家製麺に変えたりメニューをガラッと変えたりと老舗だけど面白いですよね。
しかし、こちら方面にまず用事がないので数える程度しか行ってないですが。

魚介のきいた中華そばかなり旨かったです。ただ、全体的に値が張っていて坦々麺800円は自分でもキツイですね・・・。
テン #fZMf2p8A|2012/12/22(土) 00:52 [ 編集 ]
Re: Mr.Cさん
返事遅くなってすみません。
いや、そんなにお客さんいなかったですね。でも、味は好きです。値段が全然みあってないけど。
しばっち2 #-|2012/12/23(日) 09:14 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
返事遅くなってすみません。
僕もそう呼んでいた口です。でもひらがなで検索しても出ないんで確かめて知りました。  
しばっち2 #-|2012/12/23(日) 09:15 [ 編集 ]
Re: ととごんさん
返事遅くなってすみません。
リニューアルして、いよいよですかね。営業時間もこれで安定してくれればいいんですが。この日は社長がきて、カツをいれてました。
しばっち2 #-|2012/12/23(日) 09:16 [ 編集 ]
Re: テンさん
返事遅くなってすみません。
そうですね。メニューの多さはすごいと思います。味もそこそこ完成されていますね。また行ってみたいと思います。
しばっち2 #-|2012/12/23(日) 09:30 [ 編集 ]

落ちぶれ度100%は西のがんこ屋、東の竜胆でしょうか?
どちらも以前を知る人なら、ここまでなぜ客が入らなくなったのか不思議に感じます。
てぃおん #YD14tAto|2012/12/23(日) 09:49 [ 編集 ]
Re: てぃおんさん
そうなんですね。以前の竜胆はあまりしらないんですが、以前は繁盛していたように記憶しています。今はなんだかさみしいですね。がんこ屋は二度と行かないと決めたお店です。
しばっち2 #-|2012/12/23(日) 12:37 [ 編集 ]
けんじさん
スミマセン。コメント返しが入ってなかったみたいです。3段スタンプ帳の真相は近々調べてきますね。
しばっち #-|2012/12/23(日) 21:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/798-723179d5

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.