新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

ラーメン萬人(ばんど)~醤油ラーメン

2012/12/20(木) 00:00:35

ばんど 店
新潟市西区、旧黒崎にできました、萬人(バンド)です。

あまり情報がなく、ダルマ食堂の帰り道に偶然OPENに遭遇し、入ったまでです。見ればだるまやグループの面々。このグループでした。阿賀野市の弁慶の大御所が二人いらっしゃいました。


ばんど メニュー
メニューです。お勧めは万人家並の花びらチャーシューのチャーシュー麺だそうですが、本日2件目。しかもダルマ食堂ではライスに餃子まで食べてしまったので、チャーシュー麺は遠慮しました。


ばんど 醤油ラーメン
醤油ラーメン630円。


ばんど 醤油ラーメン チャーシュー ばんど 醤油ラーメン 具
なるほど、万人家と似たようなチャーシューです。ただ味付けが強いです。
モヤシ、葱とくるとまるで弁慶のようです。


ばんど 醤油ラーメン スープ ばんど 醤油ラーメン 麺
スープは醤油がきつめで、それを背油が丸くする印象です。煮干しなども効いています。
一番良かったのが麺です。ピンと張りがある少しウェーブした麺で、それでいて適度にモッチリしています。いい麺ですね。


隣の食堂もこの系列のようですね。人が集まりそうです。

どんどんこの手のラーメン屋さんが増えて、ちょっと複雑な気持ちです。





新潟市西区山田堤付2307-339-3

新潟市西区TB:0CM:6
コメント

しばっちさん、こんばんは。
いつも拝見していたのですが、初コメントさせて頂きます。

以前、近くを通った時に工事をしていたのでずっと気になっていました。
だるまやグループのお店だったんですね。
写真を見るとチャーシューは万人家そっくりですね(笑)

また近くを通った時は、実食してみたいと思います。
Jinji #-|2012/12/20(木) 00:56 [ 編集 ]
横を通ったはずなのに…
全く気付かなかった私^^;

ラーメン屋さんも気になりますが、横の定食屋さんのほうが気になりますね~w

未だ心一家さんにも行けてないというのに><;あの辺りは比較的近場なので、色んなお店ができて嬉しい限りですけどねw
U'z #-|2012/12/20(木) 04:26 [ 編集 ]
JINJIさん
コメントありがとうございます。あの周辺では初の出店かな。今後の動向を見守りたいです。
しばっち #-|2012/12/20(木) 06:49 [ 編集 ]
ゆずさん
僕も心一家を見に行くつもりだったんですよ。偶然みちけちゃいました。
しばっち #-|2012/12/20(木) 06:53 [ 編集 ]
まずは店名の読み方に注意ですね
 「萬人」の読みを最初は「まんにん」と勘違いし、人気店の「万人家」と名前がかぶるのになぁと、思っていました(笑)

 630円でこの充実した内容なら、まずは合格点ですね。丸まった白髪ネギは歯ごたえと味わいがあり、好きなタイプです。

 だるまやグループの店かどうかは、卓上メニューの字体でだいたいわかりますね(笑)

 チャーシュー麺でなくとも、花びらはどんぶりの半分を占めていて、背脂といい濃い味のスープといい、相当なボリュームですね(笑)

 このラーメンをハシゴ2軒目でしっかり完食。 さすがはしばっちさんですね(笑)
きょせん #-|2012/12/20(木) 08:26 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
結構つらかったです。でも、素通りできないのはやはり病気じゃないかなと。
しばっち2 #-|2012/12/20(木) 18:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/799-603ad9d4

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.