新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

ラーメン お~や~海鮮ちゃんぽん(限定)

2013/01/10(木) 00:00:41

おーや 店
新潟市中央区、ラーメンお~やです。


おーや 食券機
おーや 食券機 (2)
食券を購入します。


おーや チャンポン
チャンポン800円。1月第2週から2月末限定(昼夜5食限定)


おーや チャンポン 野菜 おーや チャンポン 味玉
野菜があまり好みでないですね。火が通りすぎています。タコやイカ、ムキ海老は量が結構入っています。
味玉追加。味の染みた美味しい味玉です。


おーや チャンポン 麺 おーや チャンポン スープ
少し芯が残っている印象の麺。自家製です。量も割と多いかも知れないです。
動物系のパイタンスープに、アミ海老の塩っ気が引き立ちます。少ししょっぱいでしょうか。


こちらのお店は無加調が売りでしたが、このチャンポンもそうなのでしょうか。美味しいですね。ただ、野菜で言えば、リンガーハットの方が数倍野菜が美味しいと思います。チャンポンは野菜が美味しく食べられないといけませんね。値段も800円。駐車場も考えるとちょっときついです。






新潟市中央区TB:0CM:10
コメント
限定5食のハードルは高いですね
 人の心理として、まだあるとわかるとつい頼んでみたくもなります。 東堀の駐車場に停めると、お~やと石門子で一瞬迷いが生じますね(笑)

 根っからの庶民だからでしょうか。 僕的にちゃんぽんは、フードコートの人混みの中で食べる、ジャンク系のリンガーハット大盛り無料が大好きです。
きょせん #-|2013/01/10(木) 08:51 [ 編集 ]

去年某ホテルに用事が出来て、てぃおんさんに
教えてもらった福ちゃん再訪失敗して、こちら
訪問しました。入店してまっすぐカウンターへ
着席したら「食券でーす。」鶏らあめんいただ
きました。「しょっぱい」と思いましたよ。
リンガーハットと野菜を比較いいですねー。
分り易かったです。私も万代の長崎ちゃんぽん
再訪にしておけば良かったな(笑)。
トトゴン #-|2013/01/10(木) 10:08 [ 編集 ]

店主は近所、仲間の親戚だと思います。
場所が解りませんでした。
目印になる建物が有りましたら
教えてください。
まさ #-|2013/01/10(木) 11:58 [ 編集 ]
お~やの場所です
 答になるかどうかはわかりませんが、東堀をひたすら下の方に向かい、石門子と同じ側(つまり、向かって右側)です。 石門子からさらに下に、50mくらい行くとありますよ。
きょせん #-|2013/01/10(木) 13:22 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
僕はここのちゃんぽんなら、リンガーハットの方が旨いと思います。素直にいいますと。
しばっち2 #-|2013/01/10(木) 18:15 [ 編集 ]
Re:トトゴンさん
このチャンポンのしょっぱかったですね。単にあみえびの塩からさかなとおもいましたが。 
しばっち2 #-|2013/01/10(木) 18:16 [ 編集 ]
Re: まささん
りゅうと大橋を渡って古町に向かってまっすぐ行くと、左が石門子(今壊したかな?)と、右にスタンドがある交差点があります。その交差点を右に曲がるとすぐスタンドの向かいにありますよ。駐車場はコインパークがそこらじゅうにあります。
しばっち2 #-|2013/01/10(木) 18:19 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
僕の代わりに返答ありがとうです!
しばっち2 #-|2013/01/10(木) 18:20 [ 編集 ]

しばっちさん きょせんさん
その近辺の土地勘が全く無い者でして。
ナビで「石門子」目指して
近くのパーキングに停めて
歩いて探してみます。
御丁寧にありがとうございました。
まさ #-|2013/01/10(木) 18:46 [ 編集 ]
Re: まささん
きょせんさんも丁寧に教えて下さいました。これはいかねば、ですね。
しばっち2 #-|2013/01/11(金) 17:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/808-c91ed386

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.