新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

稲よし~味噌バター

2013/01/29(火) 00:00:05

いなよし 店
新潟市東区、稲よしです。

1969年創業だそうで、老舗店ならではの人気があります。味噌が一番人気です。


メニューは

味噌ラーメン700、味噌バター750、味噌コーン750、味噌肉800、カレーラーメン850、タンメン700、バターラーメン750、もやし700、チャーシュー麺800

が主な内容です。


いなよし 味噌バター
味噌バター750円。


いなよし 味噌バター バター いなよし 味噌バター 野菜
一欠片のバター。あまり味噌にバタートッピングはしないのですが、たまにチャレンジしました。
野菜はキャベツとモヤシ。挽き肉少々。


いなよし 味噌バター スープ いなよし 味噌バター 麺
豚の旨味と、ブレンドした白味噌がいいですね。バターもとても合うと思います。
麺は中太麺。


相変わらず旨いですね。10時半開店も有りがたいです。女将さんが愛想いいともっといいですけどね。










banner.gif
読者の皆さんのご協力をおねがいします。http://nagi-kun.xbs.jp/

新潟市東区TB:0CM:14
コメント

昨日はありがとうございました!

ご苦労様でした! 大変、楽しゅうございました!

また次の機会が楽しみです!

えぇ・・・俺の時は・・・
大女将は愛想が良くて若女将がそうだったけど・・・(笑)

ちなみに、俺は大体・・・
熟女と熟男にはウケがいいんだけど・・・(大笑)
ひげじじぃ。。。 #-|2013/01/29(火) 00:57 [ 編集 ]

いいですねー。見たら速攻行きたくなりました。僕はいつも肉味噌800円でした。

若女将さんの微妙に愛想ないところがまた距離感があって良いと思います。

マニアックには無縁の良いラーメンですね。
Mr.C #-|2013/01/29(火) 03:42 [ 編集 ]

日曜日はお疲れ様でした!楽しかったです♪

またよろしくお願いしますv-275

これが噂の名店 稲よし味噌ですか~!うまそうです!
行かなければ(笑)
SP #-|2013/01/29(火) 05:59 [ 編集 ]
稲よしの味噌、懐かしいですね
 白味噌にバターの少し溶けたカンジが良いですね。 七味をふんだんにかけて、昔ながらの味を楽しみたくなります。

 昔ながらの味噌と言えば、長岡市の船場が好みですね。「サッポロ」の愛称で親しまれ、量も多くガッツリ食べられます。

 時流に乗ったラーメンも美味しいですが、ときどき食べたくなるオールドファッション系も、捨てがたい魅力ですね(笑)
きょせん #-|2013/01/29(火) 08:25 [ 編集 ]
思い出しました。
近所の店は、「うだつや」じゃなかった?

後、近所の中華楼はご存知ですか?なかなか穴場
なお店かもです。おばちゃん私は良い人だと思う。
トトゴン #-|2013/01/29(火) 10:30 [ 編集 ]

日曜日は幹事御苦労さまでした。
とっても楽しかったですよ。
余り話はできませんでしたが、これからも
よろしくお願いします。
稲よしさんは駐車場があれば、いいのに。
と思います。
ソフト #-|2013/01/29(火) 12:10 [ 編集 ]
こんばんわ!
しばっちさん、日曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
こちらのお店は過去に一回振られていたのですが、昨年の秋にリベンジで一回だけ行ってます。
ソフトさんの言うように、駐車場に困りましたね。日曜日だったので、近くの銀行ATMを利用して、ついでに停めさせて頂きましたが・・・
第一印象は甘目のスープですがこれが中々美味しくて、ふと麺も合わせて今時のラーメンにも匹敵するレベルだと思いました。ひっきりなしに常連が訪れる、人気店ですね!
ドランカー #-|2013/01/29(火) 22:17 [ 編集 ]
Re: 会長さん
こちらこそ有難うございました。会長はさっすが、熟女キラーっすね(笑)
しばっち2 #-|2013/01/30(水) 10:23 [ 編集 ]
Re: Mr.Cさん
教えて貰ったこのお店、大はまりです。肉味噌も良いですね。
しばっち2 #-|2013/01/30(水) 10:26 [ 編集 ]
Re: SPさん
こちらこそ有難うございました。このお店旨いですよ!是非行ってみてください。
しばっち2 #-|2013/01/30(水) 10:29 [ 編集 ]
Re:きょせんさん
このお店は廃りがないですよね。大好きです。
しばっち2 #-|2013/01/30(水) 10:32 [ 編集 ]
Re: トトゴンさん
そうそう、うだつやです。次の日に思い出しました。こんどリベンジします。
しばっち2 #-|2013/01/30(水) 10:35 [ 編集 ]
Re: ソフトさん
こちらこそ有難うございました。僕ももう少し話したかったです。次回またお会いしたいですね。
しばっち2 #-|2013/01/30(水) 10:37 [ 編集 ]
Re: どらんカーさん
こちらこそ有難うございました。駐車場が難点です。こだまで買い物して停めさせて貰ってます。
しばっち2 #-|2013/01/30(水) 10:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/809-486f2115

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.