新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

ラーメンきたさん~豚骨ラーメン

2013/02/02(土) 00:00:10

きたさん 店
新潟市西蒲区、ラーメンきたさんです。
数年前、bbshinさんの掲示板で話題になっていたのを思いだし、訪問です。

店主は佐渡島出身。名物は焼き石を入れたラーメンです。焼き石に使う石は佐渡の海岸の石にこだわっているそうです。


メニューは
豚骨ラーメン600円。豚骨味噌ラーメン700円。豚骨担々ラーメン700円。豚骨つけ麺(大盛り無料)650円。醤油ラーメン550円。

ランチは半ライス無料です。ラーメンを食べたあとは〆に残ったスープを店主に渡すと、焼き石を使って熱々の卵雑炊を作ってくれます。


きたさん 豚骨ラーメン
豚骨ラーメン600円。
焼き石が最初に投入されて、熱々です。


きたさん 豚骨ラーメン チャーシュー きたさん 豚骨ラーメン 具
トロッとしたチャーシューが一枚。めんま、水菜、ゆで卵など、具材が豊富ですね。


きたさん 豚骨ラーメン 麺 きたさん 豚骨ラーメン スープ
麺はモッチリとした中太麺。
スープは、意外にもライトな豚骨ですが、豚骨の旨味が凝縮された、美味しいスープです。


きたさん 豚骨ラーメン 〆の雑炊
食べ終わって、残ったスープを店主に渡すと、焼き石を何個も入れた熱々の卵雑炊を出してくれます。これが旨いんです。


きたさん 豚骨ラーメン 焼石
焼き石は追加ok。熱々のラーメンに雑炊。そして気さくな店主で、心が暖かくなりました。













banner.gif
読者の皆さんのご協力をおねがいします。http://nagi-kun.xbs.jp/

新潟市西蒲区TB:0CM:10
コメント

前から気になっていて、最近、別の
ブロガーさんが記事をアップされていたので
一昨日行こうと思っていましたが
断念。佐渡ご出身ですか?
それは話しが合いそうだ。
私は大盛り無料の「豚骨つけ麵」
食べてきます。楽しみ。
まさ #-|2013/02/02(土) 09:06 [ 編集 ]
まささん
非常に人柄が良く、聞いたことにしっかり答えてくれました。まささんもきっと好きになると思います。
しばっち #-|2013/02/02(土) 09:32 [ 編集 ]
卵雑炊がツボに入りました
いや~! 食後の卵雑炊には一本取られましたね。 鍋後のシメを連想します。その流れをラーメンで用いるアイディアが斬新です。 焼き石で熱々だからこそ、できるのでしょうね。

 思わず刻みネギを乗せたくなりますね。 卵雑炊好きの僕は、半ライスを更に追加しそうです(笑) 
きょせん #-|2013/02/02(土) 10:04 [ 編集 ]
きょせんさん
ここのお店はとにかく親切!そして熱々のラーメンを出そうと言う努力が良いですね。もてなす気持ちがこめられています。
しばっち #-|2013/02/02(土) 12:50 [ 編集 ]

はじめまして

私も気になって行こうと思いながら、行ってなかった一軒です。近々行ってみます。
ところで高田の件、ありがとうございました(・∀・)

とっとこ #-|2013/02/02(土) 19:18 [ 編集 ]
Re: とっとこさん
どもども!おせわになってます。

僕も始めていきましたが、なかなかぶろぐ映えするいいお店でした。是非行ってみてください。
しばっち2 #-|2013/02/03(日) 09:23 [ 編集 ]


ラブホのすぐ近くにラーメン家さんがあるのは知ってはいたのですが、あまりにラブホが近くで躊躇していたお店です。(変態ですがこのこの感覚は普通人と変わらないです)

このようなお店だったのですね。

ラーメンの後の雑炊、美味しそうです。

ラーメンに焼き石、ナイスアイデアです。
ベルーガ  #QPNeH1mQ|2013/02/04(月) 13:58 [ 編集 ]
ベルーガさん
そうなんですよ。すぐ近く過ぎて妻とは行けないですね。ラーメンはなかなかです。
しばっち #-|2013/02/04(月) 16:16 [ 編集 ]
10周年[i:63913]
ラーメンゆずの10周年記念イベントが12日、13日食べたラーメンをお会計の時、ピエロの衣装のお姉ちゃんとじゃんけんして勝ったらなんと、10円になるサービス。ちなみに何を出そうと考えながら食べ終え、あっさり負けぇ~。通常の料金…悔しいお昼でした
龍神丸 #-|2013/09/12(木) 15:46 [ 編集 ]
Re: 龍神丸さん
ご無沙汰です!!!
ユズのイベントは知っています。ちょっとタイミング合わなくて行かないと思いますが、すっぽんのラーメンは気になります。
しばっち2 #-|2013/09/12(木) 18:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/810-cf246ce7

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.