新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

心一家~醤油ラーメン

2013/01/18(金) 00:00:56

しんいちや 店
新潟市西区に移転OPENした心一家に行ってきました。


しんいちや 食券機
食券を購入します。開店一番乗りでしたが、続々と私の後ろに列ができました。選ぶのを焦ってしまいますね。


しんいちや 醤油ラーメン トッピング増
醤油ラーメン650円。味濃、油多、麺固。
トッピングはクーポンで味玉、メンマ、海苔(増し)。


しんいちや 醤油ラーメン トッピング増 チャーシュー しんいちや 醤油ラーメン トッピング増 ホウレンソウ
チャーシュー、味玉は美味しいのですが少ししょっからいですね。
この手のラーメンに焼き海苔は大好きです。


しんいちや 醤油ラーメン トッピング増 麺 しんいちや 醤油ラーメン トッピング増 スープ
麺は中太です。固めにしてもらいました。
スープも濃いめにしました。こくのある醤油ダレと濃厚な豚骨、チー油の風味がいいですね。やっぱりこの手のラーメンではピカ一です。


このしょぱさのせいか、ライスが結構出ていました。分かる気がします。

店主と、奥さん?でしょうか?2人でかけ声をかけながら手際よく回しておりました。女性の方が愛想があまり良くないのが気になりましたが、店主は元気に頑張っておりました。








新潟市西区TB:0CM:10
コメント

こっち系はどうもいまいち苦手で亀田の時から未訪でしたがとても美味しそうな感じですね。

きっと美味しい店を知らないんでしょうね。今度一度トライしてみようかな。
Mr.C #-|2013/01/18(金) 06:24 [ 編集 ]
待ちに待った再オープンですね
 と言いつつも、混雑を恐れて未だに訪問せずの僕ですが・・・。

 心一家では何はともあれ、まずはキャベチャーで肩慣らしですね。 一風堂や力のキムチモヤシの感覚です。 待っている間に食欲が増進してきて、より美味しくラーメンを食べられますね。

 家系は味が濃く油も強めなので、ライスとの中和が良いですね(笑) 
きょせん #-|2013/01/18(金) 08:27 [ 編集 ]
私も・・・
1/13夜17時40分訪問しました。ほぼ満席でした。
醤油チャーシューメン(大)全部普通で・・・
※心一家でした。(笑)
関東家系の思い出に近似させるには、麺カタ、
味濃い目、油少な目を次回はと確認しました。
トトゴン #-|2013/01/18(金) 11:36 [ 編集 ]
Re: Mr.Cさん
この系なら新潟市では一番好きですね。美味しいですよ~~~!!!
しばっち2 #-|2013/01/18(金) 17:43 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
そうです。ライスいりますね。それがいいんですけどね。焼き海苔も好きです。
しばっち2 #-|2013/01/18(金) 17:45 [ 編集 ]
Re: トトゴンさん
僕はいつでも全部多めですね。まぁ、油くらいは減らさないとなぁなんて。。。
しばっち2 #-|2013/01/18(金) 17:46 [ 編集 ]
しばっちさんすみません、拡散希望です!!
しばっちさんこんばんわ、「通りすがりの三条人」です。

今日は話題違いを承知の上でお願いに来ました。

まずは↓このサイトを見て欲しいのですが、

「なぎくんを救う会 | なぎくんの心臓移植のため募金にご協力ください。」
  ttp://nagi-kun.xbs.jp/

この子、私の後輩の友達の子らしいんです。
アメリカで心臓移植の手術をしないといけないらしい
んですが、まだまだサイトの周知が十分でないらしく
(特に新潟市・下越方面)、時間は限られているの
ですが、なかなか目標額まで遠いらしく後輩も我社まで
募金箱を持って来てお願いに回っている状態なんです。

そこでお願いなのですが、今この私のメッセージを読んで
下さったブロガーの皆様や、ツイッターやフェイスブックを
されている方は出来ればこの子の事を記事にしたり、
つぶやいたり、とにかくこの事実とURLを拡散して欲しい
のです。親御さんの気持ちとこの子の未来をつなげて
あげたいのです、新潟はこの時期はとても寒いですけど、
新潟の人の温かい心でこの親子を救ってあげたいのです!
どうか、ご協力のほどをよろしくお願い致します!m(__)m

以上、話の流れをぶった切ってしまった事と、結果的に
マルチポストになってしまう事を深くお詫び致します!

通りすがりの三条人 #-|2013/01/18(金) 18:46 [ 編集 ]

今まで未訪だったんですが、今年に入り初訪しました!
開店直後に伺いましたが、既に先客が5組いました。ファンが多いんですね。

今回は醤油ラーメンをチョイス。
豚骨の旨味が詰まったスープ、そしてモチモチ食感の麺…美味しかったです(^^♪
また、焼き海苔とホウレンソウが濃厚スープに良く合いますね(*^_^*)
Jinji #-|2013/01/18(金) 19:40 [ 編集 ]
Re: 通りすがりの三条人さん
とんでもない!僕のブログで良かったらどうぞ、協力させてください。
しばっち2 #-|2013/01/19(土) 15:27 [ 編集 ]
Re: jinjiさん
僕はそのホウレン草と焼き海苔が大好きなんですよ!!!旨いですよねぇ。
しばっち2 #-|2013/01/19(土) 15:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/814-cbdd49a0

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.