新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

天王麺~チャーシュー麺

2013/01/28(月) 00:00:31

てんろんめん 店
五泉市にあります、天王麺です。念願の訪問となりました。

勿論、こちらのお店は以前から知っておりましたが、ある理由で来店を避けておりました。しかし、五泉に居ながら食べたいラーメン屋に行かないのは、ラーメンしばっちの名がすたる(大した名ではないのですが)と思い、意を決して行くことにしました。2012年最後のラーメンです。


メニューは
ラーメン550円、チャーシュー麺750円、味噌ラーメン750円、塩ラーメン750円、豚骨ラーメン600円、葱ラーメン600円。ライスは200円です。他にご飯物は見当たりませんでした。


てんろんめん チャーシュー麺
チャーシュー麺750円。


てんろんめん ライス
ライス200円。高いと思いましたが、量は結構あり、味も美味しいです。


てんろんめん チャーシュー麺 チャーシュー てんろんめん チャーシュー麺 麺
チャーシューは、バラのロールチャーシューです。神尾精肉店という、地元の精肉店からおろしています。このチャーシューは味がいいですね。メンマも美味しいです。


てんろんめん チャーシュー麺 スープ てんろんめん チャーシュー麺 麺
スープは結構豚が効いています。表面にはラードでしょうか。スープが熱々です。醤油ダレが弱いかなと思いましたが、じわじわ来る感じがいいですね。
麺は細く、縮れています。しっかりした腰があり好みです。量がもう少し欲しいですね。


悪くない、むしろ美味しいですね。

実は、今まで避けてきたのは、客層のほとんどが常連さん、しかもカウンターほとんどを占領。昼間から酒盛りと、これではとても行く勇気がなかったのです。写真の許可をとれば笑われ、とっている最中は終止見られ、会計の際は。。。

でも、店主と奥さんは感じ良く、悪い感じもすぐきえました。勇気をもって行った甲斐がありました。





banner.gif
読者の皆さんのご協力をおねがいします。http://nagi-kun.xbs.jp/
五泉市TB:0CM:13
コメント
好評価ですね。
まさんからもお奨めされましたし、また五泉を
荒らしに伺うとしましょう!(笑)

※眠い!(???)→核爆?
トトゴン #-|2013/01/28(月) 11:38 [ 編集 ]

会計時に何があったのか!

気になる(´・ω・`)
けんじ #-|2013/01/28(月) 13:19 [ 編集 ]
Re: トトゴンさん
昨日はお疲れでした!!!ここに行くならなるべく昼がいいですよ。夜は酒盛りガンガンやっていますから。
しばっち2 #-|2013/01/28(月) 17:50 [ 編集 ]
Re: けんじさん
ただ。。。冷やかされただけですよ。カウンターは酔っ払いだらけでした。
しばっち2 #-|2013/01/28(月) 17:51 [ 編集 ]

日曜日は幹事お疲れさまでした。
やはり「捌き」が上手です。
記事更新待っていました。
聞こうと思ってたんです、
「神尾精肉店」昔一度お店で
「もつ」を買った事が有りましたが
今は卸し専門になったんですね。
味噌 とんこつ 裏メニューが
気になります。なかなか良いお店で
気に入りました。今度御一緒しませんか?
まさ #-|2013/01/29(火) 14:15 [ 編集 ]

幹事さん、御苦労様でした。


しかし、レベルの低い酔っ払いですね、私なら一揉め位しているかもです。

昼間行って見ます。
ベルーガ  #QPNeH1mQ|2013/01/30(水) 10:13 [ 編集 ]
Re: まささん
神尾肉やは今は業販のみのようです。是非時間が合いましたらご一緒したいです。
しばっち2 #-|2013/01/30(水) 10:45 [ 編集 ]
Re: ベルーガさん
こちらこそ有難うございました。お連れのかたもとてもいいかたで、もっとお話ししたかったです。

このお店では絶対もめない方がいいです。おとなしくしておきます。
しばっち2 #-|2013/01/30(水) 10:52 [ 編集 ]

まささんのブログでもコメントしましたが、五泉にいながら禁断の店って感じで入店できませんでした。表を通るのみ。
天王麺の近所にあるロッカーの野菜屋さんには頻繁に行ってたんですけどね(^_^;)。
ちなみにロッカーの野菜屋さんは百円~二百円で入野野菜が手に入りオススメです(*^_^*)。
みはじ #-|2013/02/10(日) 16:38 [ 編集 ]

天王麺は、裏メニューがいっぱいだよ、オムライスが最高に美味しい


フー #-|2013/02/11(月) 09:58 [ 編集 ]
Re: フーさん
そうなんですか!僕のような人にも出してくれるかなぁ。ちょっと恐れ多くて。。。
しばっち2 #-|2013/02/12(火) 17:37 [ 編集 ]

常連客に、なったら、オムライス作ってくれます、焼そばとかもね、
フー #-|2013/05/16(木) 20:44 [ 編集 ]
Re: フーさん
このお店の常連には、おそれ多くてなれません(笑)
しばっち2 #-|2013/05/17(金) 13:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/817-742a3507

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.