新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

まっくうしゃ~塩ラーメン

2013/02/22(金) 00:00:31

まっくうしゃ 店
新潟市中央区、まっくうしゃです。あまり間を開けずに訪問です。


まっくうしゃ メニュー (4) まっくうしゃ メニュー (5)
メニューは前回の使い回し。


まっくうしゃ 塩
塩600円。


まっくうしゃ 塩 チャーシュー まっくうしゃ 塩 メンマ
大きなロールチャーシュー。炙ってあります。極太メンマはやり過ぎ感一杯です。でかすぎてどうかと私は思います。


まっくうしゃ 塩 スープ まっくうしゃ 塩 麺
豚骨ベースの濃厚なスープに、海老の香り。後半ちょっと飽きますが、美味しいと思います。


今日の麺は結構固め。ビシッとしっかりした麺は美味しいですね。


塩が一番のお勧めでしょうか。













新潟市中央区TB:0CM:8
コメント
コスパが良いですね
 塩600円と限定チャーシュー丼100円での700円は、上出来ですね。

 いっとうやも然りですが、ラーメンもチャーシュー丼も濃いめの味付けなので、最近はライスを注文しています。

 駐車場が広く出入りしやすいのは、積雪のあるこの時期に助かりますね。 
きょせん #-|2013/02/22(金) 08:24 [ 編集 ]
きょせんさん
そうですね。ただ、これだけ安くやるならもっと混んでもいいですね!また行ってこようかな♪
しばっち #-|2013/02/22(金) 08:39 [ 編集 ]

開店直後に訪問。ブログ効果なのかすでに5組います。迷わず塩ラーメンと炊き込みチャーシュー丼!『700円』このコスパは凄い。もっと人気が出てもいいお店だとおもいます。
なきぱぱ #-|2013/02/22(金) 11:20 [ 編集 ]
マッチ箱メンマ
マッチ箱メンマは、インパクトがあるけど、
いっとうやのトッピングにある穂先メンマの方が
美味しいと思うので、姉妹店だから、考慮してく
れて、メンマが選べるようになるといいなあ。
トトゴン #-|2013/02/22(金) 11:32 [ 編集 ]

巨大メンマとロールチャーシューはインパクト大ですよね。
メンマはもう少し柔らかいと食べやすいと思います。

皆さんもおっしゃられていますが、コスパいいですよね(^^♪
600円でこの内容は素晴らしいです。
Jinji #-|2013/02/22(金) 13:44 [ 編集 ]
Re: なぎぱぱさん
ハッピーパス効果かもしれないですね。最近はまた結構混んでいるらしいです。チャーシュー丼はいいですよね。
しばっち2 #-|2013/02/22(金) 17:40 [ 編集 ]
Re:ととごんさん
僕も細い方が好きです。あのおっきなメンマって、好きだって話聞いたことないんですよねぇ。
しばっち2 #-|2013/02/22(金) 17:41 [ 編集 ]
Re: jinjiさん
メンマは確かに。デカくて硬いのは。。。(汗)コスパはみとめざるおえないですね。
しばっち2 #-|2013/02/22(金) 17:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/822-14eaf8b7

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.