新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

きんしゃい亭 紫竹山店~豚骨野菜味噌ラーメン

2013/02/11(月) 00:00:45

きんしゃいていしちく 店 きんしゃいていしちく 店内
新潟市中央区、きんしゃい亭紫竹山店です。久々に行きました。


きんしゃいていしちく 姉妹店OPEN
2月1日に女池にきんしゃい&たぶきん2号店がOPENするようです。大雷神ラグーナ女池店があった場所です。


きんしゃいていしちく 食券機
きんしゃいていしちく メニュー きんしゃいていしちく メニュー (2)
食券を購入します。


きんしゃいていしちく 豚骨野菜味噌ラーメン
豚骨野菜味噌ラーメン750円。


きんしゃいていしちく 豚骨野菜味噌ラーメン チャーシュー きんしゃいていしちく 豚骨野菜味噌ラーメン 具
1枚の半分でしょうか。もっと欲しくなる位美味しいチャーシューですね。部位からするとパサパサしそうですが非常にしっとりと脂もちょうどよく美味しいです。
野菜も山盛り。葱、モヤシ、キャベツです。人参もありますね。紅生姜はこの味噌には会わないですね。


きんしゃいていしちく 豚骨野菜味噌ラーメン スープ きんしゃいていしちく 豚骨野菜味噌ラーメン 麺
スープは豚骨で、豚のエキスと言うか、甘味さえ感じます。味噌ダレはシンプル。これがいいですね。
麺は極細です。固さを調整できます。


ここは塩豚骨も良いですけど、味噌も美味しいです。大満足でした。












banner.gif
読者の皆さんのご協力をおねがいします。http://nagi-kun.xbs.jp/

新潟市中央区TB:0CM:10
コメント

2月6日 女池の「きんしゃい&たぶきん」
15時頃 お客さんは誰も居ませんでしたが
花輪が沢山あり、「営業中」の札が
掲げてありました。
時間が無くて訪問できませんでしたが
訪問が楽しみです。
駅前の「きんしゃい亭」は閉店
したのでしょぅか?
まさ #-|2013/02/11(月) 00:59 [ 編集 ]

女池の「きんしゃい&たぶきん」へ2/3の夜に行ってきました。
付近のパソコン工房へ寄ったついででした。
食べたのは、タンタン麺のような…非常に塩からく食べるのがつらいラーメンでした。
自分的には以前の大雷神と同様に、一度行ったきり再訪なしの店となりそうです。
しゅんかん #-|2013/02/11(月) 10:13 [ 編集 ]

[下線]紅しょうが[/下線]は、正直存在しない方が良いと思いマス♪
KATSU(DON) #-|2013/02/11(月) 20:36 [ 編集 ]
変化していくなあ
きんしゃい亭は、高校生の時に古町通りで友人と
いただいたのが初めてでした。再訪の友人からに
んにくをすりおろして入れて食べることを奨めら
れて、衝撃を受けました。替え玉も当時驚きでし
た。関東で生活していた時、帰省した時に駅前で
よくいただきました。

現状当時と比較すると変化しましたね。
トトゴン #-|2013/02/12(火) 13:29 [ 編集 ]
そうですね~
 古町の2~3番町辺りに、きんしゃい亭がありましたね。 ビルに入り、薄暗く細い道を20メートルくらい歩いたところです。 

 当時は豚骨が珍しく、若い頃は替え玉の数を競い合ったものです(笑)

 大竹座(だいちくざ)ビルの向かいにも、少し前までありました。飲み会のシメでよく行ったものです。 最近は人通りが少なく、おにぎりの越後屋も閉まっていますね・・・。

 きんしゃい亭もそうですが、新潟市の繁華街もだいぶ様変わりしてしまいました。
きょせん #-|2013/02/12(火) 15:04 [ 編集 ]
Re: まささん
駅前はどうなんでしょうね。最近聞かないですが、閉店したとも聞かないですね。古町はやめたんでしたよね(うる覚え)結構好きなお店ですが、何故かあまり行かないんですよね。
しばっち2 #-|2013/02/12(火) 17:36 [ 編集 ]
Re: しゅんかんさん
なるほど!僕もそうなるかな?でも一度は行きたいです。2月中には行きたいと思います。
しばっち2 #-|2013/02/12(火) 17:38 [ 編集 ]
Re: KATSU(DON)さん
そうです!僕も同じ意見です。紅ショウガが合うラーメンなんて、限られますよね。
しばっち2 #-|2013/02/12(火) 17:39 [ 編集 ]
Re: トトゴンさん
そうですか。昔から愛されたお店ですね。僕は結構最近のきんしゃいしか知りませんが、客層を見ると、結構常連が多い気がします。ファンが多いと思います。
しばっち2 #-|2013/02/12(火) 17:40 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
僕なら替え玉10はいけるな(笑)ただ、それはしませんけどね。ああいうお店で替え玉はほとんどしないです。むしろ2件目に行きます。でも、本当はしたいです。
しばっち2 #-|2013/02/12(火) 17:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/827-8656889f

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.