新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

ラーメン滋魂~特濃つけ麺

2013/02/07(木) 00:00:18

じこん 店
新潟市東区、ラーメン滋魂です。前回のラーメンバトル味噌対決で、見事2連覇を達成しました。

その時の味噌ラーメンです↓
じこん 禁断の特濃味噌ラーメン じこん メニュー ラーメンバトル
禁断の特濃味噌ラーメン880円。


じこん メニュー じこん メニュー (2)
定番メニューです。


じこん 特濃つけ麺

じこん 特濃つけ麺 麺 じこん 特濃つけ麺 つけ汁
特濃つけ麺800円。前回優勝した際、こちらのつけ麺を出しました。その時の物とは少し違うようです。


じこん 特濃つけ麺 麺アップ じこん 特濃つけ麺 つけ汁アップ
プリっプリの中太麺が良いですね。量もまあまああります。
豚骨に背油の甘味、鰹などの魚介など、複雑なつけ麺です。かなりの濃い口となっていますが、なんだか癖になります。玉葱のみじん切りが嬉しいですね。


じこん 特濃つけ麺 岩海苔 じこん 特濃つけ麺 チャーシュー
タップリの岩海苔がいい香りです。しょっぱめのチャーシューもゴロゴロ。メンマもあります。


じこん 特濃つけ麺 割スープ
しょっぱくて、ごてごてしたつけ汁ですが何故か癖になります。割りスープで完食です。


これは旨いです!今回優勝の味噌もそうですが、何かと魅力のあるお店ですね。

そして何よりも奥さんの接客が最高です。丁寧で、謙虚で、サクッと仕事をこなす姿は素晴らしいです。この度の優勝を祝辞したところ、謙虚にも「お客様のおかげ」とおっしゃっていました。大好きです。














banner.gif
読者の皆さんのご協力をおねがいします。http://nagi-kun.xbs.jp/

新潟市東区TB:0CM:2
コメント

新潟市内で燕三条系を食べようと思ったら、まずこちらのお店を思い浮かべます。
接客ホント素晴らしいですよね。

そして、ラーメンバトル2連覇はすごいです!
「特濃みそ」はまだ未食なので、提供期間が終わる前に食べに行きたいと思います。
Jinji #-|2013/02/08(金) 00:09 [ 編集 ]
Re: jinjiさん
2連覇するかなとはおもいましたが、さすがですね。このつけ麺も美味しいし、魅力があるお店です。
しばっち2 #-|2013/02/08(金) 18:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/829-72ca0ee5

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.