新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

一風堂新潟~味噌赤丸

2013/02/05(火) 00:00:17

いっぷうどう 店
新潟市中央区、一風堂です。


いっぷうどう メニュー いっぷうどう メニュー (2)
いっぷうどう メニュー 味噌赤丸
メニューです。今回は限定の味噌が目的です。


いっぷうどう 味噌赤丸
味噌赤丸800円。大盛無料でした。


いっぷうどう 味噌赤丸 スープ いっぷうどう 味噌赤丸 麺
九州産の味噌を使っているとのことで、かなりの力ある味噌ダレです。スパイスも効いています。勿論豚骨で、この味噌にもよく合いますね。
麺は中太で、少し縮れています。もっちりして美味しい麺ですね。


いっぷうどう 味噌赤丸 チャーシュー いっぷうどう 味噌赤丸 野菜
チャーシューも脂の塩梅もよく、美味しいです。モヤシや玉葱のみじん切り、ネギなど具が豊富ですね。マー油や辛味噌が味変出来るので飽きませんね。


いっぷうどう 餃子
餃子。


かなり好みの味噌でした。これは良いですね。










banner.gif
読者の皆さんのご協力をおねがいします。http://nagi-kun.xbs.jp/

新潟市中央区TB:0CM:12
コメント
一風堂の味噌には興味津々です
 「一風堂は美味しいけど、価格と量がネック」と言われている中、大盛り無料の味噌で800円ならば、許容範囲だと思います。

 コッテリ系の味噌で、麺によく絡みそうな分、もう少しスープの量が欲しいかな(笑)

 去年の味噌ラーバトに出品されそうなくらい、完成度の高い味噌ラーメンですね。
きょせん #-|2013/02/05(火) 08:24 [ 編集 ]
きょせんさん
いい感じの味噌でした。しかし、大盛でもまだ少ないです。美味しいですが。
しばっち #-|2013/02/05(火) 09:30 [ 編集 ]

一風堂はガッツリいきたいときはたりないです。今日11時頃しばっちさん我聞にいませんでした?つけめんとチャーシュー丼、餃子たべてませんでした?
たかまさ #/3WEEAIQ|2013/02/05(火) 11:28 [ 編集 ]
たかまささん
いました!まさか、隣の隣の人?今風なお洒落な感じの人でしたか?
しばっち #-|2013/02/05(火) 12:06 [ 編集 ]

そうです。うちらの間にでかいつなぎの人きましたよね?なんか写真の取り方が同じみたいな感じだったしなんかニボクラのホームのストラップみたいなのがついてたので。しかも注文内容が同じで笑いました。ハッピーパス使いました?
たかまさ #-|2013/02/05(火) 12:18 [ 編集 ]
たかまささん
使いました。たかまささんと同じ感じで使ったんで、僕もたかまささんを気になってました。今は腹一杯です。
しばっち #-|2013/02/05(火) 12:39 [ 編集 ]

久しぶりというか数年ぶりに我聞行きましたが味がうまくなってました。武吉兆に近いつけめんでした。次会えたら声かけます!いつ会えるか(笑)
たかまさ #/3WEEAIQ|2013/02/05(火) 12:50 [ 編集 ]
たかまささん
僕もそう思いました。豚骨の感じが似てますね。というか、同じかも(笑)
見かけたら声かけて下さい!
しばっち #-|2013/02/05(火) 13:31 [ 編集 ]

なんなら休みの前日どこ行くか宣言書き込みしましょうか?(笑)
たかまさ #/3WEEAIQ|2013/02/05(火) 17:48 [ 編集 ]
たかまささん
いやいや、それなら僕がツイッターで宣言しましょうか?でも、前回盗撮されたしなあ(笑)
しばっち #-|2013/02/05(火) 20:45 [ 編集 ]

それがわしツイッターやっとらんのです(笑)なので事前に宣言します
たかまさ #/3WEEAIQ|2013/02/05(火) 20:51 [ 編集 ]
たかまささん
了解です!会えるといいですねぇ(^_^)v
しばっち #-|2013/02/05(火) 21:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/836-5a3a9cc5

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.