新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

孔明 女池店~ON野菜味噌つけ麺

2013/03/08(金) 00:00:04

こうめいめいけ 店
新潟市中央区、孔明 女池店です。女池のお店は久しぶりです。平日開店直後ですが結構混み合っています。


こうめいめいけ メニュー こうめいめいけ メニュー (2)
メニューです。


こうめいめいけ ON野菜味噌つけ麺

こうめいめいけ ON野菜味噌つけ麺 麺
ON野菜味噌つけ麺(3玉)950円。


こうめいめいけ ON野菜味噌つけ麺 麺アップ こうめいめいけ ON野菜味噌つけ麺 つけ汁
どうしても、あつ盛だそうです。ひや盛りなら3玉は楽々ですが、あつ盛りは美味しさ半減。麺もだらだらになってしまいます。
つけ汁はガッツリ味噌ですが、意外にサラリと食べられるものです。味噌自体が結構強いですね。


こうめいめいけ ON野菜味噌つけ麺 チャーシュー こうめいめいけ ON野菜味噌つけ麺 野菜
チャーシューは大判一枚。脂もほどほど、美味しいですね。野菜も名に恥じない大盛り。紅ショウガがどうもいらないですね。


なぜか惹かれて頼んでしまいます。でも、あつ盛りのつけ麺はどうも意味がないです。ここは普通の味噌がやはり一番好きですね。











新潟市中央区TB:0CM:8
コメント

つけ麺であつ盛りしかできないというのは珍しいですね。
冷めるのを嫌って、こういう提供方法になったんでしょうか?

ちなみに、僕もつけ麺はひや盛り派ですね。
冷やしてしめた麺ならではの食感を楽しむのがつけ麺の醍醐味かなと思いますので。
Jinji #-|2013/03/08(金) 02:36 [ 編集 ]

僕も絶対つけ麺は冷たい派です。
あつもりにすると、「すぐに食べなさい」と催促されてるみたいで・・・
やはり自分のペースで食べたいです。

うどんにもあつもりの釜揚げがありますが、日本そばにはあつもりはないですね。
やはりざるそばも大好きです。
てぃおん #YD14tAto|2013/03/08(金) 08:47 [ 編集 ]

あつもりはしなれてきていかんです!この前ふくすけに行き、ふくすけ食べましたがうまかったです!ちなみにそこの孔明は向かいの洗車場で洗車してから行きますが最近は力と迷ってしまいます。
たかまさ #HEaerah6|2013/03/08(金) 09:08 [ 編集 ]
Re: jinjiさん
どうしてなのか?まぁ、頼まなきゃ良いだけの話ですけどね。
しばっち2 #-|2013/03/08(金) 10:45 [ 編集 ]
Re: てぃおんさん
そうですね、僕も同じ意見です。つけ麺の意味が全く無くなります。
しばっち2 #-|2013/03/08(金) 10:46 [ 編集 ]
Re: たかまささん
ふくすけはご無沙汰ですね。なんせ遠くて。。。結構色んなブログで見てますので、満足しちゃってます。
しばっち2 #-|2013/03/08(金) 10:48 [ 編集 ]
温盛り限定は珍しいですね
 僕の好みは、力・ちょび吉などのドロ系つけ麺では、断然冷や盛りですね。 ビシッとシメた冷たい麺と、熱々のドロ系スープとのコラボは最強です。

 孔明、大勝軒などのサラ系つけ麺では、温盛りor冷や盛りは気分次第ですね。 冬の温盛りも実は捨てがたいです。

 「サラ系つけ麺の温盛りと、普通のラーメンではどこが違うの?」と突っ込まれると、ちょっと困ってしまいます(笑)
きょせん #-|2013/03/08(金) 10:57 [ 編集 ]
きょせんさん
あつもりなら、断然ラーメンの方が好きですかねぇ。でも、風天のあつもりはいいです。結局、段々薄まるのは好きくないんでしょうね。
しばっち #-|2013/03/08(金) 13:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/849-596a08cd

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.