新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

酒麺堂しゃんじ~しゃんじつけ麺

2013/03/02(土) 00:00:07

しゃんじ 店 しゃんじ 飴
新潟市西区、酒麺堂しゃんじです。西区ではかなり好きなお店です。


しゃんじ メニュー しゃんじ メニュー (2)
メニューです。お勧めはしゃんじ中華。塩ベースです。というか、醤油も味噌もお勧めです。


しゃんじ しゃんじつけ麺

しゃんじ しゃんじつけ麺 麺 しゃんじ しゃんじつけ麺 つけ汁
しゃんじつけ麺830円。


しゃんじ しゃんじつけ麺 麺 (2) しゃんじ しゃんじつけ麺 つけ汁アップ
普通盛りで360gとは凄い。約2玉有ります。麺はツルツルモチモチ。中太麺です。
つけ汁は魚介の風味全開。醤油の立つスープですが、背油入りを希望したのでちょうど良いです。ただ、このスープには細麺が良いです。スープに対して麺が強すぎです。
玉葱の微塵切りがいいアクセントです。


しゃんじ しゃんじつけ麺 チャーシュー しゃんじ しゃんじつけ麺 野菜
チャーシューはバラ肉2枚。美味しいと思います。モヤシもたっぷりです。


学割で100円引きや、麺類注文でライスが無料など、サービスは言うことなし。女将さんは美人で接客も良く、今度は呑みに行きたいですね。


しゃんじ メニュー 飲み放題
ちなみに飲み放題メニューも載せておきます。夜は居酒屋もやっております。








新潟市西区TB:0CM:10
コメント

しゃんじはいつかいきたい店です。昼が短くやや行きづらいです。久しぶりに今日は侍元に行きました。なんかしょっぱくなった感じがしました。日曜日は1時頃にふくすけに行こうかと。出没予告でした。さらに月曜日は天候次第で力かおーやに行きます!しばっちさんいかがです?
たかまさ #/3WEEAIQ|2013/03/02(土) 02:30 [ 編集 ]

とても良いお店です。好きです。
難点は男一人が入り辛い
お洒落でムード満点な店内と
奥さんが美人過ぎて緊張して
落ち着いて食べられない。
春になったらスーツ着て
食べてきます。
まさ #-|2013/03/02(土) 10:07 [ 編集 ]
あら?
今日ちょうどしゃんじさんで仲間内の飲み会の予定ですのw

素晴らしいタイミングですわw

今回はいつもと違った居酒屋しゃんじさんを楽しんできたいと思いますw

〆はつけ麺かな~?^^
U'z #-|2013/03/02(土) 17:29 [ 編集 ]

ここは、評判いいですね。特に女将さんが(笑)

ところで西区三代目富士の場所に別の店がオープ
ン準備中の感じでした。

3/2衝動訪問しました。駐車場は、近くの野球場
に止めました。以前みそチーズいただいていたの
でチャーシューメン大と餃子にしました。
先客2名、後客2名でした。
丁寧で美味しかったですが、餃子提供後、チャー
シュー大が提供されるまで10分位かかったのが
ちょっと残念でした。
店主憎めないタイプなので精進していただきたい
と思います。
トトゴン #-|2013/03/03(日) 06:49 [ 編集 ]
Re: たかまささん
どうだろう、バタバタしていて最近は行きたいお店に行けないんですよねぇ。時間がなくて。力さんもいってないなぁ。
しばっち2 #-|2013/03/03(日) 09:02 [ 編集 ]
Re: まささん
僕は気にせず一人で行きますよ。この時は女将さん不在でした。残念。あの上品な感じがいいですよね。
しばっち2 #-|2013/03/03(日) 09:03 [ 編集 ]
Re:Uzさん
いいなぁ、僕もあそこで呑んでみたい。〆もバッチリだしね。羨ましいです。
しばっち2 #-|2013/03/03(日) 09:05 [ 編集 ]
Re: トトゴンさん
衝動は一人ですからねえ。4人くらいいるともうパニックです。でも、確かに憎めないあの店主。
しばっち2 #-|2013/03/03(日) 09:06 [ 編集 ]
先日 つけ麺いただきました。
ブログに触発されてつけ麺食べてきました。
麺が強いのであつ盛でもいいのかもしれません。
あの酸味が癖になりそうです。
shinpuu #-|2013/03/09(土) 20:54 [ 編集 ]
Re: shinpuuさん
そうですね、あの酸味は好き嫌い出そうですが、僕はだいじょうぶでした。
しばっち2 #-|2013/03/10(日) 08:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/860-5b8ba836

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.