新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

ののや米山店~塩(クーポンでワンタントッピング)

2013/03/15(金) 00:00:03

ののや米山 店
新潟市中央区、ののや米山店です。2月20日の11時半過ぎですが、空席があります。


ののや米山 メニュー ののや米山 メニュー (2)
ののや米山 メニュー (3) ののや米山 メニュー (4)
メニューです。以前は高いイメージでしたが、最近は珍しくないですね。


ののや米山 塩ワンタントッピング
塩700円。クーポンでワンタン。


ののや米山 塩ワンタントッピング チャーシュー ののや米山 塩ワンタントッピング ワンタン
ほぼ完璧好みのチャーシュー。前回は脂身ばっかりでしたが今回はいいです。柔らかく煮てあります。
メンマ、味玉、キクラゲ等、どれもかなり美味しいです。


ののや米山 塩ワンタントッピング スープ ののや米山 塩ワンタントッピング 麺
スープは豚骨の濃厚な白湯スープ。しかし、女性にも受けそうなほど飲みやすいです。
麺は好みが別れそうです。低加水の芯のある麺で、スープを良く吸ってくれます。僕は大好きな麺です。断面が四角いですね。


自分としては文句のつけようのないラーメンです。接客も良いですね。







新潟市中央区TB:0CM:6
コメント
ののやと言えば塩ですね
 たまごかけごはんも有名です。ラーメンのどんぶりが持ちやすいのもグッドですね。

 味のよく染みたトロトロチャーシューが、濃厚スープとベストマッチしています。 僕的には、コリコリとして歯ごたえの良い、ののやのキクラゲは大好きです。

 先日、ののやの辛味噌を試しに食べてみましたが、結構イケましたよ。

 ののやも八もどちらも優良店ですね。
きょせん #-|2013/03/15(金) 06:57 [ 編集 ]
こんにちわ ののやいいですね
最近はののやにいってませんので、ブログ拝見したら、食べたくなりましたー^^
やっぱり塩かな。
ののやならセットでも食べれちゃいます。
プーちゃん♪ #-|2013/03/15(金) 11:16 [ 編集 ]

ののやはうまいです。いつも卵かけご飯をセットにしてしまいます。ただ値段が。あと前はゴマと魚粉かけ放題だったのになくなったのが無念です
たかまさ #/3WEEAIQ|2013/03/15(金) 11:35 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
辛味噌も美味しいですよね!尚更値段が張るので敬遠してます。塩で大満足です。
しばっち2 #-|2013/03/16(土) 09:47 [ 編集 ]
Re: ぷーちゃんさん
僕もぷーちゃんさんのブログで触発されます。ののやの塩はスープとまらないです。
しばっち2 #-|2013/03/16(土) 09:48 [ 編集 ]
Re: たかまささん
値段高めですが、最近慣れてきた自分がいますね。卵かけご飯良いですねぇ。
しばっち2 #-|2013/03/16(土) 09:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/864-4c37aa83

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.