新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麺のあんまる~味噌担々麺(3月限定)

2013/03/09(土) 00:00:53

あんまる 店
新潟市東区、あんまるです。極一、夷霧来等と同じグループです。オープン当初は社長が一人でやっていましたが、いつの間にか長期に休み、先日急に再開となりました。夷霧来で働いていたと思われる、ちょっと大柄の方が担当しています。


あんまる メニュー あんまる メニュー (2)
あんまる メニュー 味噌担々麺 あんまる メニュー あっさり担々麺
メニューです。3月限定の味噌担々麺が良さげです。


あんまる 味噌担々麺
味噌担々麺750円。


あんまる 味噌担々麺 具 あんまる 味噌担々麺 具 (2)
生姜の効いた甘めの挽き肉、モヤシ、キクラゲ、小口ネギが主な具材。


あんまる 味噌担々麺 スープ あんまる 味噌担々麺 麺
自家製と思われるラー油はさらっとしていて、辛さも控えめ。ゴマの効いた濃厚スープと相性が良いようです。ちょっとしょっぱいかなって位ですが、味がぼやけず、私は丁度良いと思います。割りスープを頼むことも出来ます。
麺は今は自家製麺に変わっています。加水高めのモッチリ麺。難しい麺なのか、少しダマが気にはなりましたが、食感の良い麺ですね。


かなり美味しい担々麺でした。店長はまだまだ迷いがあるのか、味の濃さなどしきりに聞いてきましたが、真面目な方で好感が持てます。




前回の記事
前回の記事に地図を記載しています。


あんまる 営業時間 あんまる 定休日
開店時間はご覧の通り。定休日はほぼ不定のようですが、主に月曜日に休むと言っていました。

新潟市東区TB:0CM:10
コメント

前の方は社長さんでしたか。とても感じの良い人でした。3月限定美味しそう、行かねばですね。
値段抑え目、期日無しのサービス券ももらえてお得感あるお店ですね。
Mr.C #-|2013/03/09(土) 05:49 [ 編集 ]
Mr,Cさん
Mr.Cさんに先越されちゃいましたが、ようやく行って来ました。やはり良いお店です。あの周辺では一番好きかも知れないです。
しばっち #-|2013/03/09(土) 09:28 [ 編集 ]

あんまる行きたいのですが駐車場が。向かいの百均に止めればいいか。昨日は2時半に起きて3時までのラーメン屋を探し2:45来味到着準備中で閉まり、2:50直次V3着。準備中。結局しゃがらでした
たかまさ #/3WEEAIQ|2013/03/09(土) 10:18 [ 編集 ]
たかまささん
なおじV3って、通しじゃ無いんですね。結局しゃがらって、そのパターンよくあります。
しばっち #-|2013/03/09(土) 11:42 [ 編集 ]

最近、あのあたりなら一竜へ行ってます。
カツ丼目当てです!

この前、近くのかも屋へ行ってきたんですが、スープが動物系を強くした感じで、今風のラーメンの感じがしました。 また行って確認しなければ…
しゅんかん #-|2013/03/10(日) 09:53 [ 編集 ]

今日行ってきましたよ。定番の坦々麺と比べると随分濃厚ですね。辛さは僕にはリミットぎりぎりでしたね。サービス券利用で大盛りにしましたが結構なボリュームです。半ライスと合わせて大満足でした。
ご主人が定番にしようかなーと仰ってましたよ。
Mr.C #-|2013/03/10(日) 11:35 [ 編集 ]
Re: しゅんかんさん
かも屋も行ってませんねぇ。OPENしたばかりの時に一回きりです。こんど何かのついでに2件目で寄ってみようかな。
しばっち2 #-|2013/03/10(日) 12:35 [ 編集 ]
Re: Mr.Cさん
定番の担々麺はあっさりのようですね。それはそれでおいしそう。しかしやはり好みは濃厚な担々麺です。ぜひ定番にしてほしいです。
しばっち2 #-|2013/03/10(日) 12:37 [ 編集 ]

かも屋へ行ってきました。
スープはこの前のと違い、元通りでした。
ブレの一種なのかな? それにしても違いすぎ…
しゅんかん #-|2013/03/11(月) 16:04 [ 編集 ]
Re: しゅんかんさん
この手のラーメンでぶれっていうのは変ですね。全部一色たんに出汁をとるのに、変化するってのもおかしな話です。
しばっち2 #-|2013/03/11(月) 16:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/871-c2735000

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.