新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

関屋福来亭~ラーメン

2013/04/29(月) 00:00:07

せきやふくらいてい 店 せきやふくらいてい 駐車場
新潟市中央区の関屋福来亭です。関屋駅前にある老舗です。

開店時間10時と、早い時間ですが、直後からお客さんが入ります。


せきやふくらいてい メニュー せきやふくらいてい メニュー (2)
メニューです。人気はやはり燕三条系の背油醤油ですが、あんかけ系も人気です。


せきやふくらいてい ラーメン
ラーメン700円。(大油)


せきやふくらいてい ラーメン チャーシュー せきやふくらいてい ラーメン メンマ
しょっぱめなチャーシューに、しょっぱめなメンマ、玉葱でなく、葱なんですね。葱増しもできるようです。


せきやふくらいてい ラーメン 麺 せきやふくらいてい ラーメン スープ
自家製麺はとてもコシがあり、太さがまばらな中太麺です。
スープは煮干と豚。醤油が立つのですが、背油で中和されます。


美味しい背油醤油ラーメンです。お客さんが沢山来るのもわかりますね。店員さんも愛想が良くて好きです。








新潟市中央区TB:0CM:6
コメント
福来亭と言えば
 やはり、背脂醤油ラーメンですね。 まだ燕三条系が出回っていない頃でも、新潟市内で味わうことが出来ました。

 白山・関屋界隈の老舗店である福来亭、来々軒、やましろそば等は、GW営業しているかな? 

 たまに、ぶらっと立ち寄りたくなります。
きょせん #-|2013/04/29(月) 05:47 [ 編集 ]
きょせんさん
いいおみせですよねぇ。今度は豪華な五目いっちゃいますよ!
しばっち #-|2013/04/29(月) 06:26 [ 編集 ]
ようこそ関屋地区へ
萌やしも美味しいです。(当て字が変だけど)
トトゴン #-|2013/04/29(月) 08:10 [ 編集 ]

いつも楽しく拝見させていただいてます。

自分も大好きなラーメン屋さんの1軒なのですが、昼間は、なかなか時間がとれずに訪問することが出来ません。
営業時間に夜は、10時以降入店可とありますが夜は、営業しているのでしょうか?
通りすがり #-|2013/04/29(月) 09:22 [ 編集 ]
Re: トトゴンさん
なるほど!!!いいですねぇ。今度また行ってみますよ。それにしてもメニューが多いお店です。
しばっち2 #-|2013/04/30(火) 18:31 [ 編集 ]
Re: 通りすがりさん
たしか15時までの営業で、夜はやってなかったんじゃないかな。頑張って朝いきましょう。
しばっち2 #-|2013/04/30(火) 18:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/878-b816d195

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.