新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

新潟ラーメンなおじ5号~中華そばコッテリ

2013/04/16(火) 00:00:05

なおじ5号 店
五泉にあります、なおじ5号です。リニューアルして2度目の訪問です。

以前の店長ではなく、今回は非常に優しそうな方です。私の次に来店したお年寄り夫婦に、丁寧にメニューの説明していました。こういう感じなら、他店と比べても接客の良いお店ではないでしょうか。


メニューは一番下の前回の記事をご参考に。今はメニューが撤去されており、しばらくなおじろうを休むそうです。連休明けごろかなぁ、と言っていました。入り口入って直ぐに食券機があります。


なおじ5号 中華ソバコッテリ
中華そばコッテリ680円。この日はクーポンで500円。


なおじ5号 中華ソバコッテリ チャーシュー なおじ5号 中華ソバコッテリ 具
凄いチャーシューです。お店の七輪で炙っていました。ザクッとした歯応え。脂は気になりません。僕は好きですが、先ほどのお年寄りにはレアチャーシューの方が良いかも知れません。選べるときっと良いのかも知れないですね。
味玉も美味しいですねぇ。


なおじ5号 中華ソバコッテリ スープ なおじ5号 中華ソバコッテリ 麺
スープは鰹?が強いような印象です。甘めのスープですが嫌な甘さではないですね。これは美味しいのではないでしょうか。コッテリなので背油が入ります。
麺は細麺。大盛無料なので大盛にしました。若干柔らかいかなと思いましたが、食べ進んでも悪くならない、良い麺です。大盛の量も結構ありますね。


これは結構美味しいです。割と万人受けすると思います。お店自体も今までとは格段に雰囲気の良いお店になりましたので、今度はお勧めできるお店だと思います。




前回記事ご参考にしてください。
五泉市TB:0CM:6
コメント

 去年、なおじ本店で出した「ネオジンジャーチャーシュー麺」の、炙りチャーシューに似た感じですね。

 大きな炙りチャーシューが2枚で、生姜味のあっさりラーメンでいながら、600円での提供は圧巻でした。

 なおじ5号店も、万人受けするお店に成長して行って欲しいですね。
きょせん #-|2013/04/16(火) 09:03 [ 編集 ]
5だらけのコメント
しばっちさんの「五泉LOVE」を強く感じました。

なおじ5号の5は、五泉の5かな?(笑)

トトゴン #-|2013/04/16(火) 13:41 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
どちらかというと、なおじ赤道の炎ラーメンのようなチャーシューでした。ざっくり旨かったですが、お年寄りにはきついかも。きょせんさんをお年寄りって言っている訳じゃないですよ(笑)
しばっち2 #-|2013/04/16(火) 18:53 [ 編集 ]
Re: トトゴンさん
なんかそんな気もしますよね。いづれにしても五泉になおじはありがたきことです。
しばっち2 #-|2013/04/16(火) 18:54 [ 編集 ]
V3
しばっちさん、なおじはいつもV3の
白味噌を食べています。
無性に食べたくなります。
今日は長岡のいち井に行ってまいりました。
塩大盛り900円高いですが、
それなりの味でした。あごスープ最初は
魚臭いと思いましたが、食べていくうちに
旨いの一言になってしまい、
スープも全部飲み干しました。
今度は醤油を食べたいと思います。
金華PON #lHi7kTnw|2013/04/16(火) 19:44 [ 編集 ]
Re: 金華PONさん
いち井ですか。しばらく行ってないですねぇ。確かにスープは旨い!ただ、麺が普通すぎて面白くないお店の印象です。あれだけ並ぶのはなんでだろう?と思います。それならなおじV3の白味噌!!!あれは好きですねぇ。また食べに行きたいです。
しばっち2 #-|2013/04/17(水) 10:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/914-e484e66f

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.