新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麺や力~みそ特製、ラーメン

2013/05/11(土) 00:00:47

めんやちから 店
新潟市中央区、麺や力です。

GW初日。開店直後に来店しましたが、既に結構な入りです。直ぐに満席になります。


めんやちから メニュー めんやちから メニュー 麻婆麺
メニューです。夜限定の麻婆麺が食べたいですが、なかなか夜に行けません。
ここの特徴に、麺類注文でライス、モヤシキムチが食べ放題です。


めんやちから ラーメン

めんやちから ラーメン (2) めんやちから ラーメン (3)
ラーメン550円。
子供が食べるので胡椒抜きにしました。あっさりながらも動物系と魚介の効いた美味しいラーメンです。


めんやちから みそ特製
みそ特製1000円。


めんやちから みそ特製 コーン めんやちから みそ特製 メンマ
めんやちから みそ特製 チャーシュー めんやちから みそ特製 角切チャーシュー
さすが特製、具が凄いです。メンマ、コーンが特に多いです。
チャーシューは部位からすれば決して安い所ではない、肩ロースでしょう。厚さもあり、噛めばじゅわりと良い旨味が溢れます。味玉は超半熟につき、蓮華でお召し上がり下さい。


めんやちから みそ特製 スープ めんやちから みそ特製 麺
豚骨がベースの濃厚味噌。スパイスも効いていて飽きません。相変わらず好きな味です。麺は平打ち極太。このお店の名物と言えるでしょう。丸栄製麺の特注で、かぶきものも入っています。


相変わらずサービスよし、味もよしの良いお店ですね。


店主Twitterです。お得な情報や、休業日等、ご確認下さい。








新潟市中央区TB:0CM:10
コメント
みそ特製
安田開店当初は「みそ特製」
頻繁に食べました。
一番最初に行った日はライスが
売り切れだったのも懐かしい。
ああ 久しぶり食べたい。
あの頃から店主の笑顔が素敵なお店でした。
移転は大成功でしたね。
まさ #-|2013/05/11(土) 00:26 [ 編集 ]
みそ特製は
 財布の中身が豊かなときに、一度だけ食べたことがありますが、レンゲで掬っても掬っても、具が中々減らなかったのを覚えています。

 その日ばかりは、ライス一杯が限界でした(笑)

 力のラーメンは、あっさり系で優しい味ですね。 ねぎラーメンもシャキシャキとして美味しいです。

 店主は、薄味のあっさり系ラーメンが好みらしいのですが、少し意外なカンジがしますね(^o^)
きょせん #-|2013/05/11(土) 06:06 [ 編集 ]
おっ!
活力チャージですね! 良かった、良かった。
トトゴン #-|2013/05/11(土) 06:08 [ 編集 ]
Re: まささん
先日、まささんの話になりまして、力さんが是非合いたいと言っていました。今度は一緒に行きましょう!
しばっち2 #-|2013/05/11(土) 07:12 [ 編集 ]
Re: きょせんさん

そう、やでも特製にしなくても、普通の味噌にライス山盛りで正解!
しばっち2 #-|2013/05/11(土) 07:14 [ 編集 ]
Re: トトゴンさん
まさに、力がつきました。贅沢な一日でした。
しばっち2 #-|2013/05/11(土) 07:16 [ 編集 ]

みそ特製、いいですね。
最初に安田でみそ特製食べてハマってしまいました。
坦々麺、つけ麺と堪能しましたが、久しぶりにみそに帰ってみたいです。

自分もGW行ってみたのですが、めちゃめちゃ混んでました。
フリップ #-|2013/05/11(土) 20:07 [ 編集 ]
Re: フリップさん
たまに味噌食べると、そうか、このお店は味噌が旨いなぁ、と感じましたね。いいお店です。
しばっち2 #-|2013/05/12(日) 10:45 [ 編集 ]

本日、友人と行ったら「臨時休業」
残念過ぎます。
店主 またお怪我でもされたのか?
是非しばっちさん 一緒にお願いします。
まさ #-|2013/05/17(金) 17:45 [ 編集 ]
Re: まささん
そっか、まささんはツイッター見てないですからねぇ。手が悪化して今日休業したんですよ。是非一緒にいきましょう。
しばっち2 #-|2013/05/17(金) 18:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/922-55838d60

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.