新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

まっくうしゃ~醤油 トッピングにバクダン

2013/06/04(火) 00:00:05

まっくうしゃ 店
新潟市中央区、まっくうしゃです。

同じく中央区にある人気店「いっとうや」の姉妹店です。似たような料金体系ですが、内容が少し違います。


まっくうしゃ メニュー まっくうしゃ メニュー (2)
まっくうしゃ メニュー チャーシュー丼
メニューです。限定20杯の炊き込みチャーシュー丼がお得です。


まっくうしゃ 醤油
醤油(アジ、煮干)600円。


まっくうしゃ 醤油 メンマ まっくうしゃ 醤油 チャーシュー
お馴染みの極太メンマ。チャーシューはいっとうやのバラチャーシューと形の違う、ロールチャーシューです。柔らかいですね。


まっくうしゃ 醤油 スープ まっくうしゃ 醤油 麺
今回の醤油はアジが際立っています。以前食べた際はアジよりむしろ煮干が鮮烈でした。乾物臭さはあるものの、アジの出汁は好きです。ただ、好き嫌いがありそうです。柚子も効いています。
麺は中太麺より少し細いか、美味しい麺ですね。


まっくうしゃ 爆弾
今回は初めてトッピングで爆弾を頼みましたが、これは好きですね。結構辛いので注意です。


まっくうしゃ 炊込チャーシュー丼 まっくうしゃ 餃子
炊き込みチャーシュー丼に、餃子です。


以前より醤油は好みになっていました。爆弾もはまりそうです。








新潟市中央区TB:0CM:10
コメント

以前から気になっていたトッピングのばくだんって、こんなカンジなのですね。 確かに辛そうです。

 僕の好きな、まっくうしゃの塩にも合うかなぁ。

 いっとうやとまではいかないまでも、あの付近を通ると、結構クルマでいっぱいですね。
きょせん #-|2013/06/04(火) 06:45 [ 編集 ]
メンマ・・・
いっとうやの穂先メンマ・・・なんでまっくうし
ゃにないのかな?

お客が、メンマを選べるといいのになあー!
インパクトより・・・ねえ?(苦笑)
トトゴン #-|2013/06/04(火) 08:41 [ 編集 ]

昨日『塩』を食べましたが、メンマを極太or穂先に選択できると嬉しいですね。接客もいいし好きなお店です。
なぎぱぱ #-|2013/06/04(火) 12:29 [ 編集 ]

塩は食べました。美味しかったですが後半やや飽きてくる感を持ちました。
醤油も見た感じ美味しそうですね。
Mr.C #-|2013/06/04(火) 12:34 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
塩だとどうかなぁ。でも、塩も割と飽きっぽいので、味変にいいですね。
しばっち2 #-|2013/06/04(火) 18:20 [ 編集 ]
Re: トトゴンさん
このメンマ、いっとうやの時もそうですが、最初はインパクトで良い印象なんですよね。だけど、デカすぎ!
しばっち2 #-|2013/06/04(火) 18:31 [ 編集 ]
Re: なぎぱぱさん
接客はいっとうやより上ですね。メンマは是非選べて欲しい!でもでかい方がきっとコストかからないですね。
しばっち2 #-|2013/06/04(火) 18:32 [ 編集 ]
Re: Mr.C
独特の乾物臭さや、エビってのが飽きさせるんでしょうね。塩にも柚子があってもいいかな。
しばっち2 #-|2013/06/04(火) 18:33 [ 編集 ]

塩の小海老を柚子に変えてもらえますよ。

ばくだんはいっとうやのかさね醤油が一番相性が良いと思います。

ゆらゆら定食 #GWUCrvXI|2013/06/04(火) 20:01 [ 編集 ]
Re: ゆらゆら定食さん
かえられるんですか!ナイス情報です。こんど試してみます。いっとうやでもバクダンやってみます。
しばっち2 #-|2013/06/05(水) 17:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/939-bac7702c

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.