新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麺や十八~煮干醤油ラーメン(濃口)

2013/06/07(金) 00:00:46

じゅうはち 店
新潟市東区、麺や十八です。

久しぶりの訪問です。相変わらず元気の良い接客、素晴らしいです。開店直後からお客さんで賑わいますが、開店当初よりは落ち着いたようです。


じゅうはち メニュー じゅうはち メニュー (2)
メニューです。マルタ味噌が定番化。これは秋葉区のマルタ食品の工場長と店主が友人関係のようで、コラボ商品です。


じゅうはち 煮干醤油ラーメン
煮干醤油ラーメン(濃口)650円。


じゅうはち 煮干醤油ラーメン スープ じゅうはち 煮干醤油ラーメン 麺
醤油ダレがしっかりしていますね。煮干もふんわり香って、印象が良いですね。キリリとした醤油に背油がちょうどよく中和しています。
麺は中太麺。コシのしっかりしたもので良く合いますね。


じゅうはち 煮干醤油ラーメン チャーシュー じゅうはち 煮干醤油ラーメン 具
チャーシューは圧巻の3枚。濃い口なチャーシューで、脂もそこそこ。柔らかくて美味しいですね。ご飯が欲しくなります。
モヤシも多目でボリュームがあります。


じゅうはち トッピング岩海苔
トッピングで岩海苔。クーポンです。


いわゆるだるまや系ですが、上いく美味しさだと思います。








新潟市東区TB:0CM:14
コメント
おはようございます
昨日は ニアミスするところでした
何故だか 無性に味噌ラーメンが食べたくなって
【十八】さんと【一兆】さんに絞込み・・・
決め手は ハッピーパスの無料トッピング・・・私 ラーメンに岩のりはあまり好きじゃないので
最終的に 大盛無料の【一兆】さんに決定でした
Cross Walk #-|2013/06/07(金) 04:54 [ 編集 ]

岩のり、別皿提供が嬉しいです。
半ライスを頼んでご飯の上に山盛り、醤油をちょろ…

最高でした。
ゆらゆら定食 #GWUCrvXI|2013/06/07(金) 06:55 [ 編集 ]

 マルタ味噌ラーメンの定番化が嬉しいですね。

 十八をはじめ、ぼん蔵、あんまる、滋魂・・・と、東区は味噌の美味しい店がたくさんあります。

 新店の来来亭も気になりますね。
きょせん #-|2013/06/07(金) 07:09 [ 編集 ]

十八は『味良し』『接客良し』で元気がもらえる大好きなお店です。煮干し2号から煮干し(濃口)に名前が変わったんですね。ここは何を食べても美味しいです。
しかし東区は狭い範囲で名店がしのぎを削る激戦区ですね。
なぎぱぱ #-|2013/06/07(金) 12:28 [ 編集 ]

ちょっと行かない間にメニューもシンプルになりましたね。
ここの煮干しは僕も大好きです。
マルタ味噌、未食です。近々行ってきます。
MR.C #-|2013/06/07(金) 13:24 [ 編集 ]
Re: Cross Walk さん
僕のブログはちょっと遅れて更新するので、今回行ったのは数日前です。岩海苔嫌いな人いますよね。ラーメンの香りが全部岩海苔になります。
しばっち2 #-|2013/06/07(金) 18:25 [ 編集 ]
Re: ゆらゆら定食さん
一応別皿と告げました。いきなり入れられると嫌ですからね。
しばっち2 #-|2013/06/07(金) 18:27 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
着実にできてますね、来来。東区が荒れてきそうかな。
しばっち2 #-|2013/06/07(金) 18:28 [ 編集 ]
Re: なぎぱぱさん
どんどん盛り上がっていいですよね。ただ、ラーメン屋さんは大変ですね。
しばっち2 #-|2013/06/07(金) 18:29 [ 編集 ]

このお店は前から行きたかったお店です。
これで650円なら十分合格です。
「マルタ味噌」と迷うところです。
まさ #-|2013/06/07(金) 18:29 [ 編集 ]
Re: Mr.Cさん
マルタ味噌美味しいですね。是非食べてほしいです。さすが一兆経験者ですね。
しばっち2 #-|2013/06/07(金) 18:30 [ 編集 ]
Re: まささん
ただ、ちょっと瞑想中なのか、メニューがころころ変わります。でもどれも美味しいですよ。
しばっち2 #-|2013/06/07(金) 18:31 [ 編集 ]

数日前に肉つけ麺を食べてきました。

かなり美味かったです

チャーシューヤバすぎです(*/ω\*)!
くま #-|2013/06/08(土) 12:52 [ 編集 ]
Re: くまさん
チャーシュー美味しいですよね。これだけでも行った甲斐があります。いいお店なんで頑張ってほしいですよね。
しばっち2 #-|2013/06/10(月) 09:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/942-10b5c8cc

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
15位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.