新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

番外編:ニボクラ会プチオフ会INハイジ

2013/06/09(日) 00:00:23

はいじ 店 (2)
私が所属させていただいているラーメン会『ニボクラシック俱楽部』。プチオフ会がありまして、地元五泉の食堂居酒屋ハイジさんにお邪魔しました。

このブログでオフ会を紹介するのは初めてですね。本当に楽しい会で、各方面から沢山の方があつまります。皆、ラーメン話は勿論、色々な話で花が咲きます。共通の仲間っていうのは本当にいいものですね。和気藹々ながら、お互いのことを気遣い、決して傷つけあったりなんてのは無い会です。何時までも続いてほしいものです。


さて、今回は「プチ」と題し、ほんの一部の会員のみで開催されました。少人数だとまた違った楽しさもあります。


20130601_233606.jpg
この方がここの名物の美人女将です。せっかくの美人なのに、変顔してしまいました。この気取らない感じもうけています。


20130601_183903.jpg 20130601_184002.jpg
大ジョキで乾杯!!!お通しもオシャレです。


20130601_184641.jpg 20130601_185334.jpg
20130601_190134.jpg 20130601_190356.jpg
20130601_191152.jpg
それぞれ好きに料理を選択。もちろん呑み放題コースもあり、4000円からになっています。どの料理も旨いですねぇ。


20130601_215954.jpg
ここは昼は食堂で、看板メニューがチャンポン。以前五泉にあった名店「おばなや」を受け継いだチャンポンです。これは美味しい!!!お勧めです。


なんやかんやで12時にお開き。楽しい飲み会でした。終始大ジョッキで挑んだ私は、後半記憶なし!!!チャンポン撮ったのなんて全然覚えていません。



こういう飲み会っていいですよね。私のブログ読者とも呑んだりしますが、やっぱり気が合うので最後は大盛り上がりです。また近々呑みたいですね。


ハイジの場所は、五泉の薬のコダマ、NSGの向かいです。是非行ってみてください。
五泉市TB:0CM:10
コメント
五泉LOVE!!!
いい飲みっぷりらったねー。いろいろ段取りありが
とう。あの状態で綺麗なちゃんぽん写真撮ってたね。
五泉も大好きになっちゃった。またよろしくね!
トトゴン #-|2013/06/09(日) 06:24 [ 編集 ]
中央のエビが魅力的です
 ちゃんぽんのスープは、写真にあるような味濃いめの量少なめが好みです。 麺と具とスープを同時に食べる感覚が醍醐味ですね。

 ちなみに、お値段は? 大盛り可でしょうか?

 ここ最近、年甲斐もなく連食ができるカラダになってきたので、どこぞで富山ブラック+ライス後、チャレンジして見ますね。 もちろん黒烏龍茶持参で(笑)
きょせん #-|2013/06/09(日) 07:07 [ 編集 ]

おもっしぇかったね~♪
酔っぱらってるしばっちさんを、初めて見た気がする( ´艸`)
ろれつが回ってなかったもんw
次回もよろしくね!
刹那 #-|2013/06/09(日) 07:42 [ 編集 ]

次回は喧嘩にならない様に
私もビール ガンガン飲みますよ。
何度も交わした固い握手。
しかし、しばっちさん 酔ってましたね。
私の顔観察して、「素面のまさ 観察日記」
なる記事書かないでくださいね。
まさ #-|2013/06/09(日) 12:08 [ 編集 ]
Re: トトゴンさん
お恥ずかし。。。こんなに酔っぱらったのは久々。それだけ楽しかったんですよね。トトゴンさんと呑むと、気が緩んじゃいますて。
しばっち2 #-|2013/06/10(月) 09:30 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
値段は890円くらいだったかな?結構お高いです。でも、こんどきょせんさんと飲むときは、ここがいいかなぁ、と考えています。それか駅前のまんまやかな。
しばっち2 #-|2013/06/10(月) 09:31 [ 編集 ]
Re: 刹那さん
冗談かと思いましたが、皆が一同に行っているってことは。。。僕は本当に酔っぱらっていたんですね。でも、意外に次の日普通だったんですよねぇ。記憶はうすいんですけど。
しばっち2 #-|2013/06/10(月) 09:33 [ 編集 ]
Re: まささん
こわいこわい!大ジョッキの呪いです(笑)大でも中でも関係なく呑んじゃいましたねぇ。なんか、記憶が薄いせいか、本当にまささんと喧嘩した気になってきました。ごめんなさい!
しばっち2 #-|2013/06/10(月) 09:34 [ 編集 ]

楽しい会だったみたいで何より!(笑)

お酒も・・・
ラーメンも・・・

楽しく! これが会の唯一の決まり!(爆)
ひげじじぃ。。。 #-|2013/06/11(火) 09:43 [ 編集 ]
Re: 会長さん
今回は僕が一番はしゃいでしまったようで(照)ニボクラ総会の大人数とはまた違った楽しさがありました。
今度、会長さんとじっくり呑みたいです。
しばっち2 #-|2013/06/11(火) 10:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/945-8a9591ec

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.