新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

なおじ五泉店~冷やしつけ麺

2013/06/05(水) 00:00:22

なおじ五泉 店
五泉市の、なおじ五泉店です。

リニューアル後は心機一転、明るい店員さんの元気ある接客が好感持てます。このまま頑張って欲しいですね。


なおじ五泉 食券機 なおじ五泉 メニュー
なおじ五泉 メニュー (2)
入り口の食券機で購入します。今回はハッピーパスにもあった、限定麺です。


なおじ五泉 冷やしつけ麺
冷やしつけ麺700円。大盛無料。ハッピーパスで380円。


なおじ五泉 冷やしつけ麺 麺 なおじ五泉 冷やしつけ麺 具
麺の上には葱。その他の具材は別皿です。レアチャーシューは相変わらず美味しい。味玉は一個分。味が染みています。ワサビと大根おろしが薬味として付いてきます。


なおじ五泉 冷やしつけ麺 麺アップ なおじ五泉 冷やしつけ麺 つけ汁
麺は細麺で芯の通ったもの。ピンと張った張が好みです。いい麺ですね。色んな可能性のある麺だと思います。
つけ汁はキリッとした醤油に魚介の効いたあっさり味。悪くないですね。蕎麦汁にも似ています。キンキンに冷えています。


これからの夏にもってこいなつけ麺です。








五泉市TB:0CM:6
コメント

 このザルソバ感覚の冷やしつけ麺は、僕も気になっていました。 ハッピーバスでのクーポン価格が嬉しいですね。

 先日、本店で会計時にクジを引いたら「大吉」でした(^o^) なおじろう無料(期限付き)の特典です。

 冷やしも試してみたいので、誰かを引き連れて、早めに本店に行かないとです。

 
きょせん #-|2013/06/05(水) 06:45 [ 編集 ]

スープも「冷たい系」の場合個人的に合否に影響
大きいのは、「油」!
チャーシューとスープの油が固まり「ニッチャラ
ニッチャラ」すると苦手です。(苦笑)
トトゴン #-|2013/06/05(水) 15:08 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
ただ、ハッピーで安くないとなかなか頼まない一品です。美味しいのですが、やはりラーメンとは違いますね。
しばっち2 #-|2013/06/05(水) 17:48 [ 編集 ]
Re: トトゴンさん
このつけ麺は動物系の油をかなり抑えています。使っていないかもしれないです。ラーメンというより、ソーメンのほうが正しいかも。
しばっち2 #-|2013/06/05(水) 17:49 [ 編集 ]
こんばんは
最近 昼ラーが連続する私・・・
何年もこんな生活を続けるしばっちさん 
身体 大丈夫かな?なんて思う次第です

私も 今 ハッピーパスをフル活用して
色んな店にチャレンジ中です
(胃腸がかなり疲れ気味ですが・・・)

【なおじ五泉】店さん 
写真に車が写ってないのが気になりますが
頑張って欲しいですね
 
Cross Walk #-|2013/06/05(水) 19:08 [ 編集 ]
Re:Cross Walk さん
体は良くはないですね。痛風ですし(笑)

一応、野菜ジュース飲んだり、黒ウーロン飲んだりしてるんですけどねぇ。そろそろ気を付けないとと言いながら数年経過しています。
しばっち2 #-|2013/06/06(木) 17:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/946-19d2bd91

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.