新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

会津屋 阿賀野川SA店~味噌ラーメン

2013/06/20(木) 00:00:09

あいずや阿賀野SA 店
高速道路の三川から安田へ向かう途中にあるサービスエリア「阿賀野川サービスエリア」へ行ってきました。読者さんから情報で、ここの味噌が旨いと情報を頂き、行ってきた次第です。


あいずや阿賀野SA 食券機
食券機で購入します。目当ては味噌です。


あいずや阿賀野SA 味噌ラーメン
味噌ラーメン680円。


あいずや阿賀野SA 野菜 あいずや阿賀野SA メンマ
第一印象は、野菜がシャキシャキで美味しい。モヤシが特に美味しいですね。
メンマも太目で美味しいです。


あいずや阿賀野SA 麺 あいずや阿賀野SA スープ
麺もスープも良くできています。サービスエリアのレベルが上がっていますね。もちっとした麺、コクのある味噌スープがバランス良いですね。


これはなかなかですね。いいお店を教えていただき、感謝ですね。







阿賀野市TB:0CM:12
コメント
おはようございます!
高速を利用しない国道からの食事だけの客も大歓迎のようです。
もう1時間早い営業だと朝ラーに活用できそうなのですが、残念(笑)
さんぺい #-|2013/06/20(木) 05:14 [ 編集 ]

おはようございます。イベリコ豚の豚バラ肉を使った野菜炒めの味噌ラーメンは無かったですか?
シロっち #-|2013/06/20(木) 06:07 [ 編集 ]

はじめまして。そこらへんのものです。
このSAのラーメン屋さんはアフターサービスもよく、アンケートに答えると年賀状や暑中見舞いでラーメン1杯無料や大盛り1年間無料などのサービスもやっています
そこらへんの #-|2013/06/20(木) 11:41 [ 編集 ]
こんにちは
最近のサービスエリアの食事は美味しくなりましたね、昔は、高い、マズイが当たり前でしたが、民営化してから、すごく良くなりました。

わたしの場合はもっぱら、ウドンでラーメンは滅多に食べません、未だに昔の事がトラウマになっているようです。

このお店、朝定食なんかもあったようです。
ベルーガ  #QPNeH1mQ|2013/06/20(木) 16:13 [ 編集 ]
Re: さんぺいさん
国道から行けたんですか???しまった、無駄なことをしてしまった!!!美味しいですよね、ここ。
しばっち2 #-|2013/06/20(木) 17:31 [ 編集 ]
Re: 白っちさん
なかったんですよねぇ。限定だったようで、この日はキムチの味噌ラーメンがでていました(売り切れでした)でも、味噌ラーメンの実力はわかりました。ありがとうございます。
しばっち2 #-|2013/06/20(木) 17:32 [ 編集 ]
Re: そこらへんのさん
僕もカード貰いました。いいおみせですよね。国道から行けるのなら、今一度行ってみたいです。
しばっち2 #-|2013/06/20(木) 17:36 [ 編集 ]
Re: ベルーガさん
僕も以前はSAではうどんでした。しかし最近では旨そうなラーメンがいっぱいあって、ついついラーメンいっちゃいますね。ただ、うどんの方が間違いなく失敗しないです。
しばっち2 #-|2013/06/20(木) 17:38 [ 編集 ]
そうだったんですか・・・
イベリコ豚の甘みのある脂身が凄く美味しくて、これは!っと思いしばっちさんに味わってもらい評価を聞きたかったんですが残念です。
個人的には豊栄の「東光」に豊浦の「やそべ」と加治川の「やま正食堂」「赤しゃもじ」の味噌ラーメンも美味しくおすすめなんですが、村上市の実家の近くの「ちくに」の中華そばと「小多喜屋」のラーメンも機会があれば食べていただけたらと思っています。
シロっち #-|2013/06/20(木) 20:49 [ 編集 ]

こんにちは。
以前分水のバーのエビ味噌を勧めました者です。
その時に6月で一時休止する(10月に再開)というお話をしましたが、
すでに休止したそうです、、残念。
ぜひ秋に食べてみてください。
ようへい #-|2013/06/20(木) 20:52 [ 編集 ]
Re: 白っちさん
いやぁ、食べたかったですねぇ。でも、味噌が只者でないのはわかりました。情報感謝ですね。
しばっち2 #-|2013/06/21(金) 10:39 [ 編集 ]
Re: ようへいさん
逆に諦めがつきました。今月はどうしても行けなかったんで。10月ですね!楽しみです。
しばっち2 #-|2013/06/21(金) 10:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/949-6240ccea

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.