新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

猪や~和風とんこつ

2013/07/01(月) 00:00:36

いのや 店 いのや 看板
新潟市中央区、猪やです。

風の味グループの1つ。他に麺や勝、ゴインゴインがあります。このお店は平日と休日で屋号が変わり、休日は太麺の「いのや」に変わります。


メニューは、黒とんこつ600円。和風とんこつ700円。つけ麺ブラック800円。チャーシューは200円増。大盛、替え玉は100円。猪や飯100円。


いのや 和風豚骨
和風とんこつ700円。


いのや 和風豚骨 スープ いのや 和風豚骨 麺 
ドロドロの濃厚な豚骨。魚介が加わり、さらに複雑になっています。何より気になるのがこの独特な甘味です。背油の旨みも感じます。そして、結構しょっぱいです。
麺は少な目。ここで腹一杯にするには替え玉ですね。麺は真の強い極細麺です。


いのや 和風豚骨 チャーシュー いのや 和風豚骨 味玉
出す直前に炙ったチャーシュー。味玉は1個分入っています。


ラーメンは少ししょっぱいですが文句なし。大好きな豚骨です。

店主は女性定員とペチャクチャおしゃべりしながら作っています。そして、餃子のタレの瓶など、ちょっとベタベタで清潔感がないです。せっかくラーメンは物凄く美味しいのに、そういう所が残念です。
店主はかなり創作力があり、ラーメン作りに意欲的な方と見受けます。作る際も手際よく、一人でガンガンまわします。だからこそ、お客さんと向き合った際は真剣であってほしいです。







新潟市中央区TB:0CM:12
コメント

 店内の照明がもう少し明るいと、また店の雰囲気も変わってくるのでしょう。 あと、初対面の客相手にはもう少し・・・だと思いますm(_ _)m

 ラーメンに関しては、言うことなしです。濃厚豚骨スープに歯ごたえのある細麺。そして猪や飯も何気に好きですね。

 
きょせん #-|2013/07/01(月) 02:05 [ 編集 ]

猪や好きです。この前子連れ親子が来たときは音量かなり下げていて好感持てました。店内は仕方ないですか。そういえば中華のカトウ分店つぶれたみたいです。
たかまさ #/3WEEAIQ|2013/07/01(月) 09:36 [ 編集 ]

近所なので・・・最近行列がすごいです。
ご指摘の部分女性店員に頑張って欲しいですね。
調理中の店主・・・真剣で好きですが・・・
でもきょせんさん、クロスさんご理解いただける
と思うのですが高齢化が進むエリアにあれだけの
若者を集客いただけてとてもありがたく思います。
更なる精進期待しています。
トトゴン #-|2013/07/01(月) 09:54 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
ほんと、ラーメンは言うことなし!そこが良くなるともっと変わるんでしょうけど、店主自身がのぞんでないのかも。
しばっち2 #-|2013/07/01(月) 18:53 [ 編集 ]
Re: たかまささん
そうなんです、意外にも子供にやさしい一面があります。私も娘を連れて行ったときは、にこにこ笑顔で話してくれました。
しばっち2 #-|2013/07/01(月) 18:54 [ 編集 ]
Re: ととごんさん
若い人おおいですね。大学生も多くみられます。僕は若くありませんが、やはりあそこには行ってしまいます。好きな豚骨です。
しばっち2 #-|2013/07/01(月) 18:55 [ 編集 ]
確かに
そうなんですよねえ。味と接客が釣り合ってないきがしますね。ただ、まずいわけでもないし店主や店員も態度が悪いわけではないのでいいのですが。
どうも小さいラーメン屋だと夫婦が二人でやってて奥さんの元気な笑顔が・・
ちょっと古い考えですね(笑)
ボーイ #-|2013/07/01(月) 21:07 [ 編集 ]

黒担々麺がお気に入りで復活したら行きたいと思っているのですが、まだみたいですね。
猪やの濃厚豚骨は細麺&替え玉で食べるのが好きなので、専ら平日ばかりです。

手前の2席以外の椅子が低くて食べ難いと思っているのはアタシだけでしょうか(笑)
ゆらゆら定食 #-|2013/07/01(月) 23:51 [ 編集 ]
Re: ボーイさん
もったいないというか、豚骨では新潟市で一番好きな豚骨なんで、もうちょっと食べる環境をよくしてほしいかなと。
しばっち2 #-|2013/07/03(水) 08:55 [ 編集 ]
Re: ゆらゆら定食さん
僕はいつも一番奥の席ですね。行くときは必ず一番乗りなんで。ですので店主と女性店員のおしゃべりが聞こえてしまいます。
しばっち2 #-|2013/07/03(水) 08:56 [ 編集 ]

しばっちさん、初めまして。
自分は市内中央区のラーメン好きダイキアズニャンと申します。
しばっちさんのblogは定期的に拝見させて貰っているんですよ。とても参考になっています。
以後、お見知りおきを。

猪やは自宅から近いラーメン屋さんなので、良く行くのですが、今も旨いと言えば旨いです。
ただ個人的には正直開店当初のメニューと味の方が断然好きだったんですよね・・・
猪やスペシャルが旨かったのが懐かしいですよ・・・(笑)
店主もなんか当時の方が愛嬌があったような気がしますね。
と言うか当時店主の右腕として働いていた男の人がとても良い接客だったんですよね。
その人が居なくなった途端にメニューは変わるわ、店はちょっと汚くなるわ、女性店員や常連客と話す機会が多くなるわで・・・
残念な所が見受けられることが多くなり、行く頻度は下がりましたね。

メニューは仕方ないにしても、清潔感や店主の面は何とかなって欲しいですね。

ダイキアズニャン #-|2013/07/03(水) 11:43 [ 編集 ]
Re: ダイキアズニャン さん
どうも、初コメありがとうございます。

猪やは独特ですね。今まであまり批判するつもりはなかったんですが、今回はあまりに酷く、書かせてもらいました。それはやはりもったいない、旨いラーメンを作るのに、態度がそれではあまりにも、ということです。

昔僕も食べた際、今より旨かった記憶があります。今も十分美味しいですけどね。
しばっち2 #-|2013/07/04(木) 09:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/952-cb8c4be4

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.