新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

ひぐま女池店~正油ラーメン

2013/07/03(水) 00:00:58

ひぐま 店 ひぐま 店内
ひぐま 看板
新潟市中央区、ひぐま女池店です。

平日ランチはライス無料。大盛は50円でかなり大きい丼で出てきます。CPが良いですね。


ひぐま 食券機 ひぐま POP
食券機で購入します。味の調整、麺の固さも選べます。


ひぐま 正油ラーメン大盛
正油ラーメン(大盛麺1.5倍)600円。


ひぐま サービスライス
ラーメンが到着するまで、おもむろにライスを取りに行きます。セルフです。


ひぐま 正油ラーメン大盛 チャーシュー ひぐま 正油ラーメン大盛 メンマ
人気のチャーシューは薄くスライスしたものです。味の染みた、美味しいチャーシューです。チャーシュー増にする人が多いですね。
太めのメンマも美味しい、ホウレン草は無くてはならない存在ですね。


ひぐま 正油ラーメン大盛 スープ ひぐま 正油ラーメン大盛 麺
スープは濃い目をお願いしました。生姜と強い醤油の香りが良いですね。醤油ダレは煮詰めた風味を感じます。
麺は中細のしっかりしたものです。


文句なし!開店から混むのも頷けます。客層が割と高年齢ですね。若い人はあまり見当たりません。








新潟市中央区TB:0CM:10
コメント

 数年前、新潟市内に進出して来たときは、嬉しかったですね。

 スープに浸したチャーシューを、ライスに乗せての即席チャーシュー丼は、皆さんよく使う手ですね。 西区のT吉でも僕はよくやります。

 ヒグマでは醤油のインパクトが強すぎて、未だに味噌と塩は未経験です。
きょせん #-|2013/07/03(水) 06:42 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
ひぐまでは塩もお勧めです。味噌も悪くないのですが、どうも醤油と比べるとかなり下になってしまいます。このお店いいですね。
しばっち2 #-|2013/07/03(水) 09:11 [ 編集 ]

最近は行っていませんが、ここも自宅から近いので良く行っています。

流石の美味しさですよね。メンマ&チャーシューもメチャ旨いです(笑)
トッピング値段も安いので、チャーシュー麺を購入したのに更にチャーシュー肉増しをすると言うイレギュラーな事もよくしています(笑)

塩が美味しいと言うのも同感です。
ダイキアズニャン #-|2013/07/03(水) 11:51 [ 編集 ]

完全に認知されて、店前通るといつもそこそこ
車が止まってます。繁盛してるようです。

※どうして西区はダメだったんだろう?
トトゴン #-|2013/07/03(水) 13:27 [ 編集 ]

どうしても小千谷本店と比較してしまいます。
冷やし固めたものをスライサーでカットした女池店のチャーシューより、客の目の前で包丁切りしている本店のチャーシューの方がやはり美味しいです。
細かいことですがチャーシューメンは本店の方が50円安いですよw

ともあれ新潟でヒグマの味が楽しめるのは嬉しい限り・・・ボクは専ら正油らーめん+チャーシュー肉増しにサービスライスっすw
ゆらゆら定食 #-|2013/07/03(水) 18:49 [ 編集 ]

ひぐまならチャーシュー増しでライス大盛りです(平日ならではです)
ラーメンの前にチャーシュー増しの皿がが到着するので、ラーメン到着までチャーシューライスを食べてます…
しゅんかん #-|2013/07/03(水) 19:58 [ 編集 ]
Re: ダイキアズニャン さん
この肉は旨いですよねぇ。いつもは控えていますが、たまにガッツリ行きたくなります。
しばっち2 #-|2013/07/04(木) 09:02 [ 編集 ]
Re: トトゴンさん
ぼくもなんで西区は駄目なのか疑問でしたが、ひぐまって僕の中で結構年齢層高い印象があるんですよね。なのか、大学生には物足りないのかなぁ。なんて考えていました。
しばっち2 #-|2013/07/04(木) 09:07 [ 編集 ]
Re: ゆらゆら定食さん
本店も行ってみたいですけどね。せっかく小千谷にいったんなら、もっと行きたい所もあったりねぇ。でもいつかは行ってみよう!!!
しばっち2 #-|2013/07/04(木) 09:13 [ 編集 ]
Re: しゅんかんさん
チャーシューライス。。。やばい、今日行きたくなってしまいます。今度はチャーシュー増し増しだな。
しばっち2 #-|2013/07/04(木) 09:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/963-64763601

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.