新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

望景(みかげ)~味噌ラーメン

2013/06/28(金) 00:00:46

みかげ 店 みかげ 店内
新潟市西区、旧黒舟跡地に出来ました、望景(みかげ)です。6月27日オープン。チラシが入ったようで、開店からあっという間に満席になりました。お店が狭いってのもありますが。


みかげ チラシ みかげ 食券機
オープン記念で醤油ラーメンが500円。味噌ラーメンが600円です。7月3日までやっているそうです。


みかげ 味噌ラーメン
味噌ラーメン680円。オープン記念で600円。


みかげ 味噌ラーメン 野菜
モヤシメインの具。チャーシューの破片が散らばっております。炒めてあるようです。挽き肉も入っています。


みかげ 味噌ラーメン スープ みかげ 味噌ラーメン 麺
動物系の出汁ですが、しつこさがなく食べやすい。馴染みのある味噌ですね。とにかく熱々の味噌ラーメンでした。しょっぱめなのが好みではあります。
麺は平打ちっぽい黄色麺。越後製菓の花がありました。


割と普通のラーメンですが、値段の安さが魅力でしょうか。





みかげ 営業時間 地図
新潟市西区TB:0CM:16
コメント
おw
ついにここのお店の全貌が明らかに…って前のお店とも違うのかな?

とりあえず近いうちに行ってみますw
U'z #-|2013/06/28(金) 05:44 [ 編集 ]

 あの辺りで、年中無休の通し営業で夜中の2時までとは、画期的ですね。 券売機を見ると醤油、味噌の他にも、これからメニューが増えてきそうです。

 近くにダルマ食堂、かなみ屋などのある激戦区ですね。
きょせん #-|2013/06/28(金) 06:52 [ 編集 ]
さすが!
6/27オープン即訪問さすがしばっちさん!
早速記事UPありがとうございました。
あのエリアで深夜2時まで営業はありがたいかも。
トトゴン #-|2013/06/28(金) 08:38 [ 編集 ]

ラーメンしばっちの面目躍如ですね。
この激戦区で意外と見た目は大人しいですね。
食べてみないと判断できませんが
この場所で深夜2時とは凄いですね。
まさ #-|2013/06/28(金) 15:22 [ 編集 ]
Re:Uzさん
違うようで、暁の置き看板はそこにあって。。。わけわかんない状態ですね。
しばっち2 #-|2013/06/28(金) 18:31 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
OOO屋よりはいいですね。年中無休とは恐れ入ります。安定してがんばってもらいたいですね。
しばっち2 #-|2013/06/28(金) 18:33 [ 編集 ]
Re: トトゴンさん
OPEN記念でかなりこんでいました。でも、安いうちに行ってみてください。その方が納得かも。
しばっち2 #-|2013/06/28(金) 18:34 [ 編集 ]
Re: まささん
醤油も食べてみないとあれですが、味噌は悪くないです。下手に魚粉だ背油だとごちゃごちゃするよりいいと思います。
最近先越されてばっかなんで、名誉挽回頑張ります。
しばっち2 #-|2013/06/28(金) 18:35 [ 編集 ]
残念らったー!
6/28会長のラーメンショップの記事で長岡で食べて
戻ってから深夜訪問。しょうゆ500と餃子250注文。
餃子「ぬる冷たい」大丈夫か僕のお腹・・・
ラーメンは、とんこつ濁りしょうゆ?に背脂少々?
私の好みでなかったです。残念らったー!
トトゴン #-|2013/06/29(土) 01:02 [ 編集 ]
Re: トトゴンさん
そうでしょうそうでしょう!あまり期待するより、値段の安さと営業時間で我慢です。餃子の冷たいのはちょっと危険ですよ!
しばっち2 #-|2013/06/29(土) 17:13 [ 編集 ]

行ってきました!
飽きない味で美味しかったですよ!
流行りそうですね。
またいきたいなー!
味噌 #-|2013/06/30(日) 15:07 [ 編集 ]
Re: 味噌さん
嫌いではないですね。流行るかどうかはわかりませんが、安定した営業をすればわからないですね。
しばっち2 #-|2013/07/01(月) 18:52 [ 編集 ]
行って来ました(^-^)/
普通に美味しかったです。今回は醤油を食べました。次回は味噌を挑戦したいと思います。
やっぱり駐車場が狭いのが致命的?
mnky #-|2013/07/05(金) 22:51 [ 編集 ]
Re: mnky さん
駐車場は大事ですね。ちょっと狭すぎるし、空くのを待つにも場所がないし。。。
しばっち2 #-|2013/07/07(日) 09:38 [ 編集 ]
しばっち2さん
店員さんにそれとなく聞いたら、斜め向かいのBANKに停めてもOK!だそうですよ(^^)d
mnky #xM1voo7A|2013/07/09(火) 20:16 [ 編集 ]
Re: mnkyさん
> 店員さんにそれとなく聞いたら、斜め向かいのBANKに停めてもOK!だそうですよ(^^)d
そうですか。ナイス情報ありがとうです!!!
しばっち2 #-|2013/07/11(木) 17:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/966-c59c7c9e

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.