新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

来来亭 松崎店~こってりラーメン

2013/07/02(火) 00:00:10

らいらいてい松崎 店
新潟市東区に出来ました、来来亭松崎店です。
滋賀県に本社を置くチェーン店。「お客様第一」がモットーで、「大きな声であいさつ」「ニコニコ笑顔で対応」「キビキビとした行動」と、この3つが来来亭の三大原則なんだそうです。確かにそんな接客姿勢です。

店長候補は随時募集していて、候補生は住み込みで修行を積み、合格者のみが店長となれる仕組みです。以前TVでやっていました。

白根にも出来ました。


らいらいてい松崎 メニュー らいらいてい松崎 メニュー (2)
らいらいてい松崎 メニュー (3) らいらいてい松崎 メニュー (4)
らいらいてい松崎 メニュー (5)
メニューです。車の中で待っていると、つかさず店員さんがメニューを持ってきます。
セットが安く感じませんね。新潟でこれが通用するのか?


らいらいてい松崎 コッテリラーメン葱増
こってりラーメン730円。(味濃、背油多、麺細固、葱多)


らいらいてい松崎 コッテリラーメン葱増 葱 らいらいてい松崎 コッテリラーメン葱増 チャーシュー
葱は青い部分です。九条葱でしょうか?多目にしたのでたっぷりですが 、美味しいと言える葱でもないです。ただ、これ以上香りが強いと邪魔かもしれませんね。
チャーシューは薄くてぺらっとしたもの。悪くはないです。メンマは水煮でどうってことない普通のメンマでした。


らいらいてい松崎 コッテリラーメン葱増 スープ らいらいてい松崎 コッテリラーメン葱増 麺
スープは割に濃厚な動物系でこくもあります。辛味も少し感じます。美味しいと思います。
麺も低加水で、くきっとした固さも残しつつ、絶妙な茹で加減。しかも美味しい。ただ、量が少ない。


らいらいてい松崎 卓上調味料 らいらいてい松崎 卓上梅干
卓上に梅干。卓上調味料多いなぁと思いましたが、ほとんどが定食用の調味料のようです。


悪くはないです。美味しいとは思いますね。ただ、一杯で満足する量ではなく、値段もそこそこ高い気はします。普通のラーメンが中心で650円。これが売れ筋なのは明らかですが、今後登場する辛い系がどんなものかに期待します。








新潟市東区TB:0CM:21
コメント

 九条ネギたっぷりの関西系ラーメンは、結構好きです。 コッテリスープに浸ったネギは、また格別ですね。

 コロッケや魚のフライの定食が、新潟にはない感覚で新鮮です。 
きょせん #-|2013/07/02(火) 06:48 [ 編集 ]
新潟県でもそれなりにうけるんじゃないですかね
オープンの翌日の土曜日に食べに行ってきましたが、美味しさは滋賀県の野洲本店のすぐ近くで働いてる仲間から聞いたとうりでした。葱ラーメンの麺太めで食べたのですが、麺は中太麺より細い博多ラーメンの麺に近い感じでした。
シロっち #-|2013/07/02(火) 08:09 [ 編集 ]
微妙?
別のブロガーさんが白根の方で餃子とライスプラ
スのセットにして、餃子が美味しかったそうです。
・・・訪問して・・・食べてみて・・・評価ですね!
※好みと違う予感がするなー(弱気)
トトゴン #-|2013/07/02(火) 10:14 [ 編集 ]

土曜日、前を通過したら凄い人でした。
セットで880円、ぎりぎりですね。
近いんで落ち着いたら一度はトライしたいと思います。天下一品に近い感じですか?
Mr.C #-|2013/07/02(火) 12:57 [ 編集 ]

多種多様多価格の新潟で
どういう風に捉えられていくか?
楽しみにしていたいです。

前に富山で食べた時は観光モード?(笑)だったので
今度は地元での相対的な価格比較になっていくと思うので
自分的にも楽しみです!
ひげじじぃ。。。 #-|2013/07/02(火) 13:22 [ 編集 ]

松崎店オープンしたんですね。
白根も開店から一週間は大混雑でしたが
少し落ち着いた頃かな?
私も、感想は大体同じです。

白根「吉兆丸」跡地に
D独立の方がお店をオープンすると
ピヨピヨさんから聞きましたが
昨日内装工事していました。
まさ #-|2013/07/02(火) 14:12 [ 編集 ]

ラーメン単体だとおやつ代わりか飲んだ後の〆には良いかもしれませんね。
河渡方面から見たネオン式の大看板は相当目立ちます。
近辺の同業者は戦々恐々でしょうねw
ゆらゆら定食 #-|2013/07/02(火) 20:22 [ 編集 ]
僕は白根店に行って見ました。
まぁ、美味しい方かもだけど
「こんなもんかな。」で終わりですね。
天下一品の方が私は好きかな。まぁ選択枠が増えたのは良い事ですね、
まだ一回しか行って無いので機会があったらまた行ってみてもいいかな?
ポイントカード作成の奨めは、取り合えず断りました。w

新潟じゃ、ちょっと厳しいかと思います。「さんぽう亭」の方に客は戻っていく気がします。
ドランカー #-|2013/07/02(火) 22:03 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
昔黒崎に合ったスープ食道昇というラーメンに似ています。いましゃがらの所かな?ちがうか?
しばっち2 #-|2013/07/03(水) 08:57 [ 編集 ]
Re: シロっちさん
流行るといいですね。僕はもう一回行けばとりあえずしばらくはいいかなと思っています。辛いのいつ出るのかなぁ。
しばっち2 #-|2013/07/03(水) 08:59 [ 編集 ]
Re: トトゴンさん
トトゴンさんにはどうかなぁ。「無難」という感想のような気がします。なんか面白味にはかけています。
しばっち2 #-|2013/07/03(水) 09:00 [ 編集 ]
Re: Mr.Cさん
天一のほうがはるかに好きです。似ていないですね。実は来来で食べたら、天一が恋しくなりました。
しばっち2 #-|2013/07/03(水) 09:01 [ 編集 ]
Re: 会長さん
白根は刺激になりそうですね。松崎はまわりのラーメン屋さんが凄すぎてどうなるか。楽しみですねぇ。
しばっち2 #-|2013/07/03(水) 09:04 [ 編集 ]
Re: まささん
吉兆丸やめたんですか!知りませんでした。ん?知ってたか?あやふやになっていました。Dグループの人間がどんどん独立をはじめていますね。その方がいいです。
しばっち2 #-|2013/07/03(水) 09:06 [ 編集 ]
Re: ゆらゆら定食さん
近辺のお店が相乗効果で良くなることを期待します。現に週末は滋魂、十八共にかなりこんでいたようです。
しばっち2 #-|2013/07/03(水) 09:08 [ 編集 ]
Re: ドランカーさん
ポイントカード、薦められることもなかったですねぇ。まぁ、いらないですけど。

天一の方が僕も断然好きです。あともう一回行ってしばらく様子見ます。
しばっち2 #-|2013/07/03(水) 09:09 [ 編集 ]

おやおや、しばっちさん結構厳しい?評価ですね~~~~~
個人的には新潟で有りそうで無い味だと思ったのですが・・・

ホラ、新潟の背油系って燕三条系の様に煮干を効かせたスープに背油か、ホントの動物系こってりスープに背油かのどちらかでしたからね。

セットに関してはどうやら関西方面のラーメン店では何処もセットメニューが有るのが当たり前なんだそうです。
九条ネギと同じ感覚でしょうか??
自分はこっちの人間ではありますが、長ネギあんまり好きじゃないので、九条ネギメインは嬉しかったりもします。
一度大盛りにしてみては如何でしょうか??大盛りにすると量多くなりますよ。

う~~~~~ん自分が行ったときには店内の人の愛嬌も良く、ラーメンも美味しかったので、リピーター確定したんですけどね・・・
正直滋魂より行くかも知れません。場所的な面と値段的な面で・・・

ちなみに天一はオープン当初に行って以降、行ってないですね(笑)
如何せんスープが・・・
一緒に行った母親が「何が天下一品だ!!2度と行くか!!金返せ!!こんなん新潟で流行るわけ無いわ!!」・・・とボロクソ言っていたのを覚えています(笑)

あれから10年以上経ちますが、味は変わったのでしょうか??


ダイキアズニャン #-|2013/07/03(水) 12:21 [ 編集 ]
Re: ダイキアズニャンさん
天一は、完全に好き嫌いわかれます。まずいと思ったら行かないのが正解です。僕はかなり好きです。

来来亭に関しては、そんなに低い評価はしてませんよ。ただ、僕はしょっちゅう行きたく思わないかなと。新潟で受け入れられるかも少し?です。

まぁ、見守っていきたいと思います。
しばっち2 #-|2013/07/04(木) 09:04 [ 編集 ]

初めまして!
いつもお店選びの参考に楽しく拝見させてもらってます。
天一はこってりが人気ですが、来来亭は普通のラーメンの方が断然おいしいですよ!スープが違います!!
(嫁の実家が滋賀なので、来来亭は何度も食べてます)
一度、ラーメン・麺固め・背脂多め・大盛りで食べてみて下さい。
ダイキアズニャンさんの言う通り、煮干し+背脂が多い新潟では新鮮な味かと思います。
HDK #-|2013/07/05(金) 22:34 [ 編集 ]
Re: HDKさん
アドバイスありがとうございます。とりあえず辛いのを食べて、それから普通のラーメンに行きたいと思います。ありがとうございました。また、コメントくださいね。
しばっち2 #-|2013/07/07(日) 09:35 [ 編集 ]
Re: 鍵コメさん
正直話、僕もそう思います。そうですよね。まぁ、見守っていきましょう。
しばっち2 #-|2013/07/09(火) 17:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/976-7dab18b2

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.