新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

ばるむ食堂~カリ~ら~麺

2013/07/26(金) 00:00:04

ばるむしょくどう 店 ばるむしょくどう 店内
新潟市東区、バルム食堂です。

お店はハンバーグなどが人気の洋食屋。ただ、店主は以前ラーメン店を営み、超有名店になったお店です。転職して洋食屋になりましたが、以前のお店のファンからの熱い要望により、ラーメンを復活させました。


ばるむしょくどう ランチメニュー ばるむしょくどう ランチメニュー (2)
ランチメニューです。ランチは半ライス無料。太麺細麺が選べます。カレーラーメンは辛さが選べます。


ばるむしょくどう カリーラーメン
カリ~ら~麺682円。


ばるむしょくどう サービスライス
ランチは半ライスサービス。


ばるむしょくどう カリーラーメン チャーシュー ばるむしょくどう カリーラーメン 具
チャーシューは2枚。柔らかく、しっかりした味のチャーシューです。美味しいですねぇ。
甘い人参、揚げたジャガイモ、ブロッコリー、味玉が入っています。


ばるむしょくどう カリーラーメン スープ ばるむしょくどう カリーラーメン 麺
辛さは大辛。辛いんですが、スープに溶けた野菜や果物のコク深さ、多種なスパイスが辛さを中和します。辛いのが大丈夫であれば大辛がお勧めですね。ココナッツの円やかさがまた好きです。
麺は有名製麺所「浅草開化楼」です。もちっとしてスープと良く絡む美味しい麺です。


旨い!文句なし。新潟市でカレーラーメンと言えば、ここですね。










新潟市東区TB:0CM:14
コメント
前よりも・・・
具材がボリュームUPしたような感じがしますね。
また久しぶりに食べに行かんばv-218
シロっち #-|2013/07/26(金) 00:05 [ 編集 ]

滅多にカレーラーメン頼むことはありませんが此処と食堂ミサだけはいつも頼んでしまいます。見たら行きたくなりました。
Mr.C #-|2013/07/26(金) 06:08 [ 編集 ]
むむっ!
メニューありがとう。平日限定週代わりカレーラ
イスが気になりました。

ばそきや時代は、ラーメン&カレーライスのセッ
トがお得でしょっちゅう注文してました。
(カレーラーメン発売前から評判のカレーライス
でした。)
トトゴン #-|2013/07/26(金) 08:24 [ 編集 ]

 そう言えば、バルムのカレーライスはまだ食べてなかったです。

 夏の猛暑日で空腹絶頂のときに、醤油ラーメン+週替わりカレーライスもアリですね。
きょせん #-|2013/07/26(金) 12:33 [ 編集 ]
こんにちは
こちらのカリーラーメン 本当に美味しいですよね
しかし 店内空いてるみたいですが 何時頃でしょう??
こんなに空いてる店内 見たことないです
Cross Walk #-|2013/07/26(金) 12:34 [ 編集 ]
Re: シロっちさん
無性に食べたくなるラーメンの一つです。明日また食べに行く予定です。
しばっち2 #-|2013/07/26(金) 17:28 [ 編集 ]
Re: Mr.Cさん
僕もそんなにカレーラーメんは好きではないのですが、ここは別格。美味しいですよねぇ。
しばっち2 #-|2013/07/26(金) 17:29 [ 編集 ]
Re: トトゴンさん
ばすきや時代がわからないので悔しいですねぇ。今のメニューでは僕はハンバーグが気になっています。
しばっち2 #-|2013/07/26(金) 17:32 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
一度食べてみてください。青桐行ってる場合じゃないですよ(笑)食欲がなくても美味しいラーメンですね。
しばっち2 #-|2013/07/26(金) 17:34 [ 編集 ]
Re: Cross Walk さん
開店直後ですね。平日の朝一は、誰もいませんよ。
しばっち2 #-|2013/07/26(金) 17:35 [ 編集 ]

これは美味しそう。
「食べてみたい!!」と思ったカレーラーメンは久しぶり。
早速食べに行きたいです!!
mints #-|2013/07/26(金) 18:23 [ 編集 ]
Re: mintsさん
いつもおせわになっています。ぶろぐ映えもしますよね。ただ、お店が暗いので写真がくらくなっちゃいました。
しばっち2 #-|2013/07/26(金) 18:26 [ 編集 ]

自分もカレーラーメンと言うのはあまり食べず、この近くに来ると必然的にのろしに行っちゃう自分では有りますが、こんなに評判が良いと行きたくなっちゃいますね。
ハンバーグも美味しいのかなあ・・・・・
ダイキアズニャン #-|2013/07/30(火) 20:49 [ 編集 ]
Re: ダイキアズニャンさん
のろしもいいですけど、こちらもいいですよ。ハンバーグもいつか食べてみたいんですけどね。いい匂いがしますよ。
しばっち2 #-|2013/07/31(水) 18:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/983-af9e2509

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.