新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

のろし安田店~辛味噌ラーメン

2013/07/18(木) 00:00:23

のろし安田 店
阿賀野市の人気店、のろし安田店です。

こちらがのろし1号店。ここからあちこちに支店が誕生しています。いわゆるサークル7グループで、ここが一番安定しています。


のろし安田 食券機 のろし安田 メニュー 辛味噌ラーメン
のろし安田 メニュー のろし安田 メニュー トッピング
食券購入。辛味噌なるものを発見。いかねばならんでしょう~<(`^´)>


のろし安田 辛味噌ラーメン
辛味噌ラーメン800円。


のろし安田 ニンニク
お好みでニンニクIN!今回は仕事中なのでパス。


のろし安田 辛味噌ラーメン チャーシュー のろし安田 辛味噌ラーメン 葱
なんか、美味しくなってない?ってな印象のチャーシュー。脂もほどよい。味付けも良し。分厚く3枚は相変わらずなボリュームです。
葱もたーっぷり(°▽°)シャッキシャキ。固いところを剥いで柔らかな所のみを使う丁寧な下処理。


のろし安田 辛味噌ラーメン 麺 のろし安田 辛味噌ラーメン スープ
この麺。。。ウマー(°Д°)ーイ!固めは固め、ガシガシワシワシ頂きましょう!
で、スープ。。。文句なし。ブタっ!なスープに、ビリっ!な辛味が病みつき。背油多め、味濃いめがお勧めですね。今回はしなかったけど。
今日は眼鏡さん、お休みかな?助手の方が頑張っておりました。なかなか手際良いですねぇ!


途中、不運にもトラブル発生。唇噛んじゃいました~(# ̄З ̄)餃子クーポンで頼んだけど、これでは喰えない。。。
「あの~、料金取られてもいいんで、おみやげしてもらうのって、ありですか?」
失礼なのは重々承知。クーポンですからねぇ。普通はあり得ないです、こんな失礼なのは。ただ、とてもこの状態では残してしまう、それも失礼。すると店員さん、
「全然いいですよー!料金も結構ですよ!」
神だっ!あなたは。。。普通なら結構やな顔されますよ!

辛味噌でビリビリの僕でしたが、そんな痛みを忘れるくらい、気分が良かった。今日この頃です。

ちなみに店員さんは僕が唇切ったの、知らないんですよ、ただ、喰えなくて残したと思ってらっしゃるんですよ。それなのに(涙)











阿賀野市TB:0CM:16
コメント

おみあげ?
名無しさん #-|2013/07/18(木) 03:06 [ 編集 ]

唇かむときは、大抵美味過ぎてガツガツ行ってる時ですよねw
痛いところに辛い物は沁みたでしょう?
しかし・・・のろし・・・
やるな・・・配慮がうれしい!
おみあげね( ´艸`)
刹那 #-|2013/07/18(木) 05:18 [ 編集 ]
がっつり食べたい時にはこの店ですね
新発田の店では辛味噌なるものは先月行った時には無かったような・・・
確かに安田の本店の方が味が安定してますよね。
辛味噌食べに行かんばですね。
シロっち #bFPqJCS6|2013/07/18(木) 06:09 [ 編集 ]

 たまにありますよねぇ。口内炎とかができていて染みるのに、無性にラーメンが食べたくなるときって・・・(^_^;)

 せめてもの抵抗で、つけ麺やあっさりラーメンにしますが、大抵の場合は途中で後悔します。

 それがわかっていても食べたくなるのは、ラーメン好きの懲りない性分なのでしょう(^o^)
きょせん #-|2013/07/18(木) 07:14 [ 編集 ]

これだけ食べ歩けばいろいろな経験する中で、
いい方の思い出が出来て良かったですね。
(しばらく痛くて大変でしょうが)
トトゴン #-|2013/07/18(木) 08:46 [ 編集 ]

謹んでお見舞い申し上げますw
食事が続行不可能とは余程の事ですなぁ・・・お大事になさって下さい。

「辛味噌ラーメン」、ボクも先月食べました。
見た目ほど辛くはなかったけど、豆板醤主体の辛みにもうひと工夫欲しかったと云うのが、感想です。

ところで、のろしの餃子って旨いと思いませんか? 最近かなり気に入ってます・・・満腹覚悟でついつい頼んじゃいますwww
ゆらゆら定食 #-|2013/07/18(木) 16:05 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おみあげ?
間違いました。すみません。訂正しておきました。
しばっち2 #-|2013/07/18(木) 17:40 [ 編集 ]
Re: 刹那さん

> おみあげね( ´艸`)
実はしょっちゅう間違ってます。おっちょこちょいですねぇ。
しばっち2 #-|2013/07/18(木) 17:42 [ 編集 ]
Re: シロっちさん
若干新発田とはメニュー違うかもです。こちら安田は安定していますね。店が狭いんで直ぐ満席になりますが。辛味噌美味しかったですよ。
しばっち2 #-|2013/07/18(木) 17:46 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
今回は辛味噌食べている最中に噛んでしまいました。いやぁ、激痛でしたよ~!!!でも、美味しかった。悔しかったんで今日も食べに行きました。
しばっち2 #-|2013/07/18(木) 17:47 [ 編集 ]
Re: しばっち
いや、もう治りました(笑)
気持ち良い心遣いで、なんだか嬉しくなりました。おみやげの餃子は子供たちが美味しくいただきました。
しばっち2 #-|2013/07/18(木) 17:48 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
なんとかかんとか、ラーメンだけは完食しました。餃子は子供に食べさせたので食べてないのですが、以前食べたときはニンニクが効いて美味しかった印象があります。大きいしね。
しばっち2 #-|2013/07/18(木) 17:50 [ 編集 ]

初めまして、いつもおいしそうだな~と拝見させていただいてます。
辛味噌おいしそうですね~
私も昨日昼1時ごろ安田ののろしにお邪魔しておいしく食べていたのですが
しばっちさんも昨日来店していたとはとても奇遇でした!
何時ごろ来ていらしたのですか?
なんだかうれしくなって初コメントさせていただきました。それでは~
UNA #-|2013/07/18(木) 18:58 [ 編集 ]
Re: UNAさん
僕のブログはちょっと遅れて更新するので、この日は7月12日でした。いつも開店直後におじゃましています。ちなみに昨日も行きましたよ。
しばっち2 #-|2013/07/19(金) 18:39 [ 編集 ]

見るからに辛そうですねwww美味しいんでしょうけど、辛くて汗とムセが止まらないんだろうなあ・・・(笑)

ギョウザは本当に良かったですね。のろし栗山でもコレは大丈夫かと思います。
(以前したことがあるので・・・)

残されて捨てるよりは持ち帰って食べられる方が良いのでは無いでしょうか?
ダイキアズニャン #-|2013/07/21(日) 14:23 [ 編集 ]
Re: ダイキアズニャン さん
僕の考えでは、マナー違反かな。買って持ち帰るならともかく、クーポンですからね。駄目なお店もありますよ。せめて入れ物代とってほしかったなと思いました。
しばっち2 #-|2013/07/21(日) 16:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/986-4abf4aaa

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.