新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

いっとうや~かさね醤油 バクダントッピング

2013/08/09(金) 00:00:30

いっとうや 店 いっとうや 店内
新潟市中央区の超人気店、いっとうやです。

前回こちらの姉妹店「まっくうしゃ」で、爆弾というトッピングを頼んだ際、とても美味しくおもい、すると読者の方から「バクダンは、いっとうやのかさね醤油が一番合いますよ!」と教えていただき、試してみました。


いっとうや メニュー いっとうや メニュー 限定
いっとうや メニュー 炊込チャーシュー飯
メニューです。麺や来味との限定はスルーです。


いっとうや かさね醤油
かさね醤油600円。


いっとうや かさね醤油 チャーシュー いっとうや かさね醤油 メンマ
相変わらずなチャーシュー。バラ肉ですがしっかり炙ってあります。ざっくりした噛みごたえが良いですね。デカメンマも健在。


いっとうや かさね醤油 スープ いっとうや かさね醤油 麺
スープは魚介豚骨。バランスが良いですね。出過ぎた様子もなく、さらっと食べられます。
麺は細麺。この日は茹ですぎです。


いっとうや 炊込チャーシュー飯 いっとうや 餃子
限定の炊き込みチャーシュー丼100円。
と、餃子300円。いっとうやの餃子は美味しいです。


いっとうや バクダン
バクダン(特製辛味噌)100円。
さて、入れてみました。ん~(°▽°)合います!これは確かにドンピシャ。濃厚なかさね醤油が、ピリッとしまります。これははまりそう。


ありがとう、また、いっとうやの楽しみ方ができました。









新潟市中央区TB:0CM:12
コメント
炙りの豚バラチャーシュー
やっぱ、かさね醤油が美味しいですよね。
チャーシューも美味しいし、行かんばですね。
シロっち #-|2013/08/09(金) 06:17 [ 編集 ]

最近辛つけめんのレベル3ばっかりでした。しかもクーポンでばくだんトッピング。かさね食べたくなりました。なんかまっくうしゃできてから小玉店長が行き来してるせいか味にムラがあります。麺は毎回硬め依頼してます
たかまさ #/3WEEAIQ|2013/08/09(金) 08:29 [ 編集 ]

恐縮です。
気に入って戴いたようで、何だかホッとしておりやすw

先日、餃子の上に「ばくだん全乗っけ」を敢行いたしました!
そしたらコレが馬鹿ウマ(^^)・・・醤油も酢もなしで食べられました。

炊き込みちゃーしゅー丼にも合いそうだし、いろいろ活用できそうですよww
ゆらゆら定食 #-|2013/08/09(金) 08:33 [ 編集 ]

 いっとうやでは、やはりかさね醤油ですね。 年齢のせいか、最近は大判のチャーシューに重さを感じてきました(^_^;)

 かさね醤油・バクダン・餃子・チャーシュー丼の濃い味4連発は、さすがしばっちさんです。 年老いた僕は半ライスにして中和を図るかな(^o^)
きょせん #-|2013/08/09(金) 09:38 [ 編集 ]
Re: しろっちさん
いつもつけ麺ばかりでしたが、かさね醤油の方が美味しいですね。
しばっち2 #-|2013/08/09(金) 17:57 [ 編集 ]
Re: たかまささん
僕もクーポンはいつもチャーシューでしたが、今度からはバクダンですね。麺は固めが良いようですね、
しばっち2 #-|2013/08/09(金) 17:59 [ 編集 ]
Re: ゆらゆら定食さん
このバクダン、使えますねぇ。美味しいです。間違いなく、かさね醤油の方が良くあっていました。良い情報をありがとうございます。
しばっち2 #-|2013/08/09(金) 18:00 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
あのチャーシュー、もっとしっかり味が付いているともっと好みなんですけどね。でも、今どき冷凍していないようなざっくりしたチャーシューは旨いです。
しばっち2 #-|2013/08/09(金) 18:01 [ 編集 ]
驚きデス♬
醤油で”バクダン”とは...。意外デス♬
KATSU(DON) #-|2013/08/13(火) 20:02 [ 編集 ]
ReKATSU(DON) さん
濃厚なスープの方が合うようです。ばくだんを入れたほうが断然美味しいです。
しばっち2 #-|2013/08/19(月) 09:28 [ 編集 ]

先日自分もやってみましたが、これは旨いですね!!自分もハマってしまいましたよ!!

今度からはコレ必ずやりたいですね!!
ダイキアズニャン #-|2013/08/21(水) 13:48 [ 編集 ]
Re: ダイキアズニャンさん
僕もかなり好きですね。いっとうやって味に奥行きがないのですが、これをするとそれが解消されるような気がします。
しばっち2 #-|2013/08/21(水) 17:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/992-b7762a6e

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.