新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

中華そばふじのイオンモール新潟南店~つけそば

2017/04/15(土) 00:00:26

ふじのイオン新潟南 店
新潟市江南区、イオン新潟南内に新規オープンのふじのです。

オープンから数日たち、落ち着いたかなぁ、と朝10時に来てみると、朝から結構なお客さんのはいり。



ふじのイオン新潟南 メニュー
メニュー



ふじのイオン新潟南 つけそば
つけそば750円。



ふじのイオン新潟南 つけそば 麺

ツルツルっと滑らかでのど越し良し!これから夏に向けて良さそうですね。



ふじのイオン新潟南 つけそば つけ汁
スープ
冷めても美味しい。これぞふじののつけ麺ですね。表面の油が香り良いです。提供時は熱々です。



ふじのイオン新潟南 つけそば 具 ふじのイオン新潟南 つけそば 具 (2)

大判チャーシューが旨い!



もともとふじのの店主は、つけ麺の人気店『孔明』のつけ麺で有名。間違いなく旨いはずです。これから暖かくなると恋しくなりますね。そして、つけ麺があまり好きではない人も、結構このつけ麺ならと思うはずです。




イオンモール新潟南 3Fフードコート内
10時開店
新潟市江南区TB:0CM:2

のぶ家~しおとんこつ

2017/04/08(土) 00:00:02

のぶ家 店
新潟市江南区、のぶ家です。
新規OPENしてから早くも2度目の訪問です。10時半開店なので重宝します。



のぶ家 食券機 のぶ家 メニュー
メニュー



のぶ家 塩豚骨
しおとんこつ780円。



のぶ家 塩豚骨 麺

今回は細麺の固め。細麺もなかなかですね、こちらの方が量が多いように感じます。



のぶ家 塩豚骨 スープ のぶ家 卓上調味料
スープ
味濃いめ、脂濃いめをチョイス。醤油より鶏を強く感じられます。より動物系が強調されますね。これはこれで美味しいです。卓上の調味料(ニンニク、生姜、辛味)で味変できます。



のぶ家 塩豚骨 チャーシュー のぶ家 塩豚骨 具

肩ロースチャーシューが美味しい。



醤油よりこちらの方が好みかもしれません!ごちそう様でした。




新潟市江南区横越中央2-1-6
10時30分~14時30分、 17時30分~21時
定休日 月曜日
新潟市江南区TB:0CM:0

たまる屋イオンモール新潟南店~背脂マーボーメン

2017/04/07(金) 00:00:28

たまる屋イオン新潟南 店
新潟市江南区、イオンモール新潟南フードコートにあります、たまる屋です。



たまる屋イオン新潟南 メニュー
メニュー



たまる屋イオン新潟南 背脂麻婆麺
背脂マーボーメン780円。



たまる屋イオン新潟南 背脂麻婆麺 麺

少な目ですが、本店とは違い、大盛可。もっちりした食感です。 



スープ
なし



たまる屋イオン新潟南 背脂麻婆麺 具 たまる屋イオン新潟南 背脂麻婆麺 具 (2)

麻婆に背脂、そしてチーズ。たまる屋お決まりの麻婆です。山椒が結構効いています。



ごちそう様でした。









新潟市江南区TB:0CM:0

番外編!たまる屋イオンモール新潟南店~麻婆野菜定食

2017/03/26(日) 00:00:09

たまる屋イオン南 店
新潟市のイオンモール新潟南にオープンしました、たまる屋です。



たまる屋イオン南 メニュー
メニュー



たまる屋イオン南 麻婆野菜定食

たまる屋イオン南 麻婆野菜定食 (2) たまる屋イオン南 麻婆野菜定食 (3)
たまる屋イオン南 麻婆野菜定食 (4) たまる屋イオン南 麻婆野菜定食 (5)
たまる屋イオン南 麻婆野菜定食 (6)
マーボー野菜畑定食830円。
先ずは勘違い。定食だったんですね(笑)メニューにも書いてありました。食べてみましたが、なんとも不思議。麻婆のような、酢豚のような。酸味が強くて正直苦手。具としては団子、白菜、きゅうり、そしてアボカド。何故アボカド?大好物のアボカドが死んでます。半熟卵も、温玉にした方がよほどいいと思います。



感想というか、自分には苦手なものだったので完食できず。普通に麻婆定食で良かったような気がします。イオン側との約束で、ラーメン店でなく定食屋さんをやらなければならないようですが、この定食は2度目は無いですね。麻婆麺を今度は食べてみます。








新潟市江南区TB:0CM:2

中華そばふじのイオンモール新潟南店~中華そば

2017/03/25(土) 00:00:59

ふじのイオン南 店 ふじのイオン南 MAP
新潟市、イオンモール新潟南、3階フードコートにオープンしました、中華そばふじのです。

イオンフードコートが新規に入れ換え。ラーメン店はふじの、無尽蔵、リンガーハット、たまる屋となってます。



ふじのイオン南 メニュー ふじのイオン南 メニュー (2)
メニュー



ふじのイオン南 中華ソバ
中華そば680円。
素晴らしいビジュアル!着丼と同時に煮干しのいい香りが!



ふじのイオン南 中華ソバ 麺

飽きのこないトータルで美味しい麺です。主張しすぎないのが良いですね。



ふじのイオン南 中華ソバ スープ ふじのイオン南 中華ソバ 空丼
スープ
煮干しがふんわりと薫ります。食べれば更に魚介の風味が広がります。自分はなるべくスープは飲み干さない派なのですが、これはあっという間に飲み干してしまう美味しさ。アッツアツで提供されるのも良いですね。



ふじのイオン南 中華ソバ チャーシュー ふじのイオン南 中華ソバ 具

トロッととろける柔らかチャーシュー。脂はきつくなく、大判ですが美味しく頂けます。



凄まじい安定感。この一杯でラーメン食べた満足感が凄い。この値段でここまでのものを、しかもフードコートで作るのは凄いですね。次はつけそば食べに行きます。







新潟県新潟市江南区下早通柳田1-1-1 イオン新潟南店 3F 
TEL 025-383-5691
定休日 なし   営業時間 10:00~22:00(L.O.21:30)

新潟市江南区TB:0CM:2

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
15位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.